香港発のスパイシー米線専門店譚仔三哥(タムジャイサムゴー)から、食欲の秋を彩る新商品「チーズトマト米線(ミーシェン)」を2024年9月13日から期間限定で販売開始します。この新メニューは、トマトスープの豊かな味わいにチーズソースを組み合わせた贅沢で新感覚の米線です。さらに、トッピングには海鮮系と肉系の2種類が選べ、2度楽しめる贅沢な一品です。

ミシュラン(ビブグルマン)を3年連続獲得『譚仔三哥(タムジャイサムゴー)』

譚仔三哥(タムジャイサムゴー)は、ミシュランガイドの「ビブグルマン」に3年連続で掲載され、毎年3,000万人以上の 来店数を誇る香港No.1のライスヌードル店※1です。グルテンフリーの米線を使い様々なスパイスが調合されたオリジナルのスープは、香り・旨味・そして辛味の複雑さを豊かに感じることができます。さらに、6種類のスープと10通りの辛さ、25種類以上の具材を組み合わせて、自分好みに楽しめます。香港・シンガポール・日本で109店舗※2 展開し、若年層を中心に国民的ブランドとして親しまれています。(※1)Euromonitor 2020 アジアヌードル専門店マーケットシェア No.1(64.4%)(※2) 2024年1月31日時点の店舗数、タムジャイグループでは、『譚仔雲南米線』を合わせ香港、中国本土、シンガポールで229店舗を展開

グルテンフリーな米線(ミーシェン)

中国雲南省発祥の、お米と水だけでつくられた麺。それが米線(ミーシェン)です。

その名の通り、 最高品質の米と優れた水源から作られた米線は注文ごとに茹でたてで提供。とってももちもちしていて、噛みごたえはぷりっと歯切れが良く、オリジナルスープとよく絡みます。軽やかでありながらしっかり食べごたえもありこれまでにない満足感が楽しめます。

トマトとチーズの絶妙なハーモニー!「チーズトマト米線」

今回の新メニューは、トマトスープとチーズソースを使った「チーズトマト米線」が登場。トッピングは、海鮮系と肉系の2種類から選べます。トマトスープの酸味と甘味に加え、別添えのチーズソースが海鮮・肉それぞれの旨味を引き立て、トッピングで変わるスープのコク深い味わいに仕上がっています。また、チーズソースは別添えで、自身で好みの量を調整することができ、味変が楽しめます。

新商品の特長

新宿三丁目店に行ってきました。お一人でも気兼ねなくふらっと立ち寄りやすいカウンター席も多く設置されています。(吉祥寺と恵比寿にもあります)

左)チーズトマト米線(肉)
右)チーズトマト米線(海鮮)

チーズトマト米線(肉)

豚ロースとランチョンミートのトッピングはトマトスープと相性がよく、強すぎないまろやかなパンチのある仕上がりに。ランチョンミートから出る塩味がアクセントのひとつになっています。

チーズトマト米線(海鮮)

海鮮から出るだしとトマトの酸味からあっさりとした食べやすい1品に。トッピングのひとつであるフィッシュボールは米線全体の海鮮感をより強調し、食べ応えを与えます。

別添えのチーズトッピングで、味変も!

はじめにトマトスープを堪能した後、好きなタイミングでチーズソースを加えていただくことで、ひとつの料理で二度違った美味しさを味わうことができます。とろとろ液体状のまろやかな味わいのチーズをいれるとマイルドになり、プレーンで食したときとは異なるコクがあり、違ったおいしさがあります。

辛さも10段階まであるので、辛さを変えることも可能です。

2杯とも完食できるぐらい軽やかで箸がとまらないおいしさです。食欲の秋に、ぜひ譚仔三哥(タムジャイサムゴー)の新しい味わいを体験ください。