低反発クッションのようなフィット感
「ロリエ しあわせ素肌 もちふわfit」は、低反発の枕をイメージした「もちふわクッション」を採用しており、体の動きにあわせて柔軟にフィットします。
座ったり動いたりしてもずれにくく、長時間の使用でも快適な装着感を提供します。
「V字フィット」でおしりのすき間にもぴたっと密着
さらに、「V字フィット」という独自技術により、ナプキンがおしりのすき間にもぴたっと密着し、横漏れを防止します。これにより、多い日でも安心して過ごすことができ、特に夜間の使用で安心感が高まります。
多い日でも安心の吸収力
「ロリエ しあわせ素肌 もちふわfit」は、花王の既存製品「ロリエ 朝までブロック300」と比較しても同等の吸収力を持ち、夜用ナプキンレベル*1の吸収力を実現しました。生理の悩みや不安に寄り添い、女性が快適に過ごせる環境づくりをサポートします。
*1 当社「ロリエ 朝までブロック300」との比較
ブランドアンバサダーを務める俳優の二階堂ふみさんが登壇
都内某所で行われた会見には、2022年からブランドアンバサダーを務める俳優の二階堂ふみが登壇。所属事務所にナプキンの備品化プロジェクト「職場のロリエ」があり、アンバサダーとして活動もしているので(事務所が前向きで)嬉しいと話してくれました。
「まだまだ日本でも生理の貧困であったりとか、災害であったりとか、海外でも生理用品がない、生理用品を手にすることがなかなか困難な状況にある方々がたくさんいらっしゃる。その方々が自信をもって活動できるように、もっと心地よく過ごせるように、そういう方々に生理用品をと届けるドネーション(寄付)の取り組みはできないでしょうかと今回ご提案させて頂いて、そういう機会を作っていただきました」と明かしてくれました。「自分の体験談も含めてシェアすることって、私の中で割と普通のことだったんですけど、まだまだ、考えるきっかけとかポイントって少ないんだなって。今後もこういうイベントに参加して、みなさまからの体験談や思いも聞きたい。そういうシェアが広まっていくといいなと思います。」と締めくくりました。
女性の声に応えるロリエの取り組み
花王の「ロリエ」ブランドは、女性の生理に対する悩みや不安を解決するために、常に革新的な製品を提供しています。
「ロリエ」は生理現象をとりまく環境をより良くする活動の1つとして、突然生理がきても安心して働けるように、ナプキンの備品化プロジェクト「職場のロリエ」に取り組んでいます
利厚生の一環で、トイレットペーパーと同じように備品としてトイレにナプキンがあることで、余計な心配ごとが1つ減って、安心して仕事ができるかもしれない。「ロリエ」はこうした活動を通して、生理にまつわる困りごとを解消し、生理の期間も少しでも快適に過ごせる環境づくりを推進しています。
進化を遂げどんどんクオリティが高くなっている生理用品、ロリエの新商品お手にとってみてくださいね。9月28日!乞うご期待!