RTD市場のトレンドと「原酒ソーダ」の魅力
RTD市場は、2026年10月の酒税改正を見据え、現在も中長期的に伸び続けています。特に「食事に合う」「甘みが抑えられている」「本格感を求める」というニーズが高まる中で、注目されているのが「原酒ソーダ」です。ウイスキーやジン、焼酎といった特徴的な原酒をソーダで割った「原酒ソーダ」は、その本格感と爽快さが支持を集め、多くのメーカーが新商品を続々と発表しています。
「キリン 上々 焼酎ソーダ」のリニューアルポイント
「キリン 上々 焼酎ソーダ」は、メルシャン八代不知火蔵の本格麦焼酎を一部使用し、「米麹抽出物」や「食塩」などの素材で焼酎の特長を引き立てた商品です。その結果、焼酎の本格感を楽しみながらも、余計なクセがなく、スッキリとした軽やかな味わいが特徴。リニューアル後の「キリン 上々 焼酎ソーダ クリア」は、炭酸ガス圧を高めることでさらに軽やかで飲みやすい仕上がりに。また、パッケージも明るく爽やかな色合いにリニューアルされ、品質感を保ちながらスッキリとした印象を強化しました。
ぴったりな爽やかおつまみレシピ
リニューアルした「キリン 上々 焼酎ソーダ」をさらに楽しむには、爽やかなおつまみが欠かせません。キリン開発担当者がおすすめのコンビニおつまみを選定しました。
◼︎「キリン 上々 焼酎ソーダ クリア」
◼︎「キリン 上々 焼酎ソーダ 梅」
本格的な味わいと軽やかさを両立した「キリン 上々 焼酎ソーダ」は、リニューアルによってさらに進化を遂げました。夏の暑い日には、冷たくて爽やかな「キリン 上々 焼酎ソーダ」を片手に、お気に入りのおつまみと共にリラックスしたひとときをお楽しみください。リニューアルされた味わいと新しいパッケージデザインで、あなたの晩酌タイムがもっと楽しくなること間違いなしです!
佐々木蔵之介さんを新たに起用した新TVCM「そりゃ幸せだ」篇
「キリン 上々 焼酎ソーダ」ブランド(各350ml缶・500ml缶)のリニューアルにともない、新たに佐々木蔵之介さんを起用した新TVCM「そりゃ幸せだ」篇を、2024年8月20日(火)より全国で順次放映開始されています。
本格的な味わいと軽やかさを両立した「キリン 上々 焼酎ソーダ」は、リニューアルによってさらに進化を遂げました。冷たくて爽やかな「キリン 上々 焼酎ソーダ」を片手に、お気に入りのおつまみと共にリラックスしたひとときをお楽しみください。