ホーユー株式会社H&B事業部と、MARK STYLER株式会社が展開するファッションアパレルブランド Ungrid が共同開発したオーガニックヘアケアブランド「Care me(ケアミー)」。

こだわりの香りやブランドの世界観を伝えるため、『香林浴 ‐kourinyoku‐』と題し、実際に商品を体験できるPOP UPイベントが軽井沢星野エリアの星野温泉 トンボの湯で行われました。

香りを全身で感じる特別な体験『香林浴 ‐kourinyoku‐』

軽井沢星野エリアの「星野温泉 トンボの湯」敷地内に、このイベントのためだけに作られた透明ドーム。中には、「Care me」のふんわりと優しく心地よい香りが広がります。イベント参加者は、そんなドームの中で、専属の美容師による「Care me」を使ったヘッドスパやスタイリングを体験しました。

今回のイベントの名称である『香林浴 ‐kourinyoku‐』には、「Care me」の香りを全身で感じる特別な空間、という意味が込められています。軽井沢の自然の中に溶け込む透明ドームの中で、「Care me」の香りが全身を包み込むその時間は、心からリラックスできる最高の癒しのひととき。

「Care me」からの思いがこもった手紙を読み、シャンプー、トリートメント、ヘッドマッサージと続き、ドライヤー、ヘアセットを受けた後、髪にも香りをまとい、ドームの中で静かに瞑想を楽しみます。

体験後は1日、髪が風に揺れるたびいい香りに包まれ、リラックスした気持ちで過ごすことができました。

香りの良さと泡立ちの良さを伝えたい!Care meの想い

「Care me」が今回このイベントを企画したのは、商品開発の中でこだわった"香りの良さ"と"泡立ちの良さ"を参加者に実際に体感してもらうため。

香りや泡立ちは、いくら良いと言っても実際に使ってみないとなかなかわからない部分でもあります。

「自然を纏う。香りを纏う。」をコンセプトに開発されたCare meの香りは、今回の軽井沢の透明ドームのような、自然豊かで美しく、リラックスできる空間で体感するにはぴったり。

おうちでのバスタイムにも、目をつぶってシャンプーすればそこに軽井沢の美しい緑のような情景が浮かぶことでしょう。

またCare meは、多くの人がオーガニックのシャンプーでマイナスに感じる「泡立ちにくい」、「手触りがいまひとつ」などのイメージを覆すしっかりとした泡立ちと質感、仕上がりを実現しています。

イベントが行われた日は少し暑い日で、水を使ってシャンプーをすることもあったのですが、それでももこもことたくさんの泡がたっていました。

さらにスタイリング剤をつけていても一度のシャンプーでしっかりと綺麗に落とすことができ、この点も美容師さんに高く評価されていました。

シャンプーの理想形?あなたの探していたシャンプーはこれかも

ケアミーは 、ISO16128(国際標準化機構が定めた世界共通の自然由来指数)の厳格な基準にて仕上げた正真正銘のオーガニックヘアケアブランド。

髪にも地球にも優しく、香りから泡質、仕上がり、容器の素材、質感、色合い、デザインまでととんこだわって生まれた商品です。

いい香りに包まれているとそれだけで気分良く過ごすことができるものですが、香水を使うのは難しいシーンがあったり、少しにおいが強くて抵抗がある、といったときもありますよね。そういったこともふまえると、髪からふんわりといい香りがするのは一番理想的ともいえるかもしれません。

そしてどんなに魅力的な商品でも、シャンプーは毎日使うものなので価格も気になります。デザイン性も高く高級感のあるCare meですが、シャンプー、トリートメントどちらも1,000円台と良心的。

ずっと使える運命のシャンプーに出逢いたい方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ケアミー シャンプー 500mL/1,738円(税込)ケアミー トリートメント 500g/1,738円(税込)