韓国ビューティーブランドが大集結!韓国のビューティ&ファッションスタイルマガジン「Allure Korea」は、10月14日(月・祝)に渋谷ヒカリエ ヒカリエホール ホールAにてALLURE K-BEAUTY FAIR in TOKYOを開催しました。来場特典には多数の韓国コスメが入ったサンプルバックをプレゼント。韓国版べストコスメ「K-Beauty Award」受賞製品も展示!

Allure K-Beauty Award とは

2007年より毎年開催している「Allure Korea Best of Beauty」が18回を迎えます。「Allure Korea Best of Beauty」は、公正な審査とその年最も注目されたビューティー情報が反映されたアワードで、毎年ブランドと読者の関心が高い、韓国のNO.1ビューティーアワードです。 

今年は「Allure K-Beauty Award」が初めて開催されます。これはK-Beautyが再び全盛期を迎えている昨今のグローバルビューティートレンドを反映したもので、特に日本での好みを重要視しています。製品を評価する審査委員として、日本から大人気ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさん、美容雑誌の編集長、ビューティーインフルエンサーとして柏木由紀さん、水越みさとさん、ふくれなさん、ひよんさんが参加し、韓国からは大人気メイクアップアーティストのウォンジョンヨさん、K-POPアイドルのビジュアルを検討する関係者などが審査員として携わっています。その結果、日本と韓国のトレンドを適切に反映し、最高の製品を選ぶことができました。

NCT WISHがアンバサダーに就任!

都内で開催された「ALLURE K-BEAUTY FAIR in TOKYO」の実施記念発表会にアンバサダーとして登壇したNCT WISHのリョウ、リク、ユウシ、シオン、サクヤ、ジェヒの6人。

ジェヒからは「ファンの皆さんに楽しんでいただけるフォトゾーンを設置しています。僕たちのような“くっつきショット”を撮ってもらえたら嬉しいです。」とコメント。メンバーたちは「Allure Korea10月号」で披露した全員でギュッと集まる「くっつきショット」を披露し、会場が盛り上がりました。

<Wonjungyo>ブランドミューズ・TWICE MOMOとの初コラボをお披露目!

韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ⽒が、⻑年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、初めてメイクをした⽇のときめきを感じてほしい、という願いが込められたブランド <Wonjungyo>

発表会では、ウォン・ジョンヨさん、MOMOが登壇しトークセッションが開催されました。

この日のメイクのポイントについて聞かれると「あめちゃんのように、ぷるっとした感じのリップがポイントです。キャンディーグロウティント 05 クランベリージュレを使っています」とコメント、ウォン・ジョンヨさんは「お人形さんのような雰囲気を演出したくて、目は丸みを帯びたように大きく、唇はうるっとしたボリューム感で、いきいきとした表情をもたせました」と解説してくれました。

2024年の相棒ビューティアイテムは?と聞かれると「リッププライマーとトーンアップクッションです。プライマーは、リップの持ち時間がすごく長くなるのでおすすめです。普段あまり化粧をしないんですけど、トーンアップクッションだけ塗ってトーンアップしています。外出するのに必要なアイテムです」と教えてくれました。

⼤⼈気ルースパウダー「ウォンジョンヨ フィクシングブラーパウダー」から数量限定で10⽉25⽇から発売されるMOMOとのコラボパッケージもお披露目されました。MOMOのメンバーカラーでもあるピンク⾊のラメが満遍なく散りばめられ、ゴージャスなデザインに。また、ウォンジョンヨのロゴとともにMOMOの直筆サインが印字されており、使うたびに気分が上がること間違いなしです。

<CipiCipi>肌の保湿とさらさら感を両立「シルキーモイストスキンパウダー」

美容系YouTuberふくれなプロデュースのコスメブランド「CipiCipi」ブランドミューズ TWICE チェヨンが登壇し「このようにまた『CipiCipi』のミューズとして日本を訪れることができてとても嬉しく思います。今回は一人でお話をすることになっているので、ちょっと緊張しているのですが『CipiCipi』の魅力を皆さんにお話しできればと思っています」と挨拶しました。

今年一番活躍したと思う「2024マイベストビューティーアイテム」について聞かれると「海外によく行くことが多いので、できるだけ荷物をコンパクトにしたいと思っていて、『CipiCipi』のクッションファンデのミニサイズをよく持ち歩いていたので、それが今年のマイベストビューティーアイテムだと思います。」とコメント。

新たに登場する3色のティントの中でお気に入りのカラーは“もみじブラウン”だそう。「秋なので本当にぴったりだと思います。一度塗っただけで、リップバームを塗ったかのようにしっとりしていて、色が長持ちするところが特長だと思います」とコメントしました。

数量限定で11月15日より全国発売の保湿タイプのプレストパウダー「シルキーモイストスキンパウダー」をこの日のメイクでも使用。使用感について聞かれると「サラサラとした仕上がりで、乾燥することもなくしっとりと保湿も感じられるのでよく使っています」とすでに気に入っている様子でした。

最後に、2024年にやりたいことについて「温かい国に遊びに行きたいんですけど、あと2ヶ月しか残ってないので、その2ヶ月間はTWICEとしての活動を一生懸命頑張りたいと思います!」と語ってくれました。

日本初開催!【ALLURE K-BEAUTY FAIR in TOKYO】

<Makeup & Skincare>

<Haircare>

<Beauty device , Inner beauty>

<Beauty device , Inner beauty>

韓国発のビューティブランドなどが集合し、人気製品やまだ日本に紹介されていない製品も体験することができる日本初開催イベント。ブランドブース以外にも、 ALLURE K-BEAUTY FAIRアンバサダーのグローバルグループNCT WISHの特別ブースや「Allure K-Beauty Award」受賞製品の展示、フォトゾーンが設置されました。

【ALLURE K-BEAUTY POP UP】

14日から18日まで日本橋会場でイベント開催しています。ヒカリエに行けなかった方はぜひこちらに足を運んでみてね!

  1. ALLURE K-BEAUTY FAIR アンバサダー・NCT WISHの特別パネル展示
  2. NCT WISHのスペシャル動画を特大LEDスクリーンにて放映
  3. 会場のSNS投稿でNCT WISH出演の「Allure Korea」最新号をプレゼント!
  4. 「Allure Korea」ご紹介ブース
  5. Allure K-Beauty Award受賞製品の展示とタッチアップ
  6. ヒカリエホールで開催されたALLURE K-BEAUTY FAIRブースに出展した一部ブランドのアイテムが買える!
    ブランド:Wonjungyo Wonjungyo Hair NAMING. CipiCipi INSTANTFUNKほか
  7. Allure Koreaと0th Hub Nihonbashiの公式SNSフォローでサンプルプレゼント!
  8. ヒカリエホールのスタンプカードをお持ちの方限定で、Allureおすすめブランドの特別サンプルプレゼント!※

【ALLURE K-BEAUTY POP UP】

開催日時 :2024/10/14(月・祝)〜 10/18(金)
開催場所 :0th Hub Nihonbashi(東京都中央区日本橋2-9-10 L.Biz日本橋 2F)
開催時間 :11時〜20時
入場料  :無料