立体映像×立体音響×Sound AR™で没入感を強化
立体映像と立体音響に加えて、音声拡張現実であるSound AR™(現実世界に仮想世界の音が混ざり合う新感覚の音響体験)を楽しむためのサービス「Locatone™(ロケトーン)」といったソニーの先進技術を活用した演出により、タクシーの車内外で臨場感あふれるホラー体験を楽しめる、世界でも類をみない新しい移動体験を提供します。都市伝説スポットの一つ、「ハサミ老婆が現れる公園」では、音と映像が相まって参加者の五感を刺激する恐怖体験が待っています。日本独自の都市伝説を題材にしているため、外国人観光客にとっても新鮮で独特なホラー体験となることでしょう。
都内の知られざる2つの「都市伝説スポット」
ハサミを持った恐ろしい老婆、舌を切られてしまう橋…
日本には、恐ろしい都市伝説が数多く存在する。
そんな都市伝説をタクシーに乗り巡っていくツアーに参加したアナタ。
車内で流れる不気味な映像を見ていると、
車は「ハサミ老婆」が出現する公園に到着してしまう。
車から降りて、自らの足で公園を進んでいくことに…。
アナタは果たして何を見て、何を聞くのか。
身の毛もよだつ世界初の最恐タクシーツアーをお楽しみください。
都内の知られざる2つの「都市伝説スポット」をタクシーで巡るミステリーツアー形式です。
移動中のタクシー車内では、立体映像と立体音響により、臨場感あるホラー体験を楽しめます。
2カ所の「都市伝説スポット」ではタクシーから降車して、お貸出しする専用スマートフォンとイヤホンを装着し、Sound AR™サービスのLocatone™(ロケトーン)を活用した位置に連動した音声コンテンツに従ってミッションに挑戦します。
※ Locatone™(ロケトーン)は、ソニー株式会社が開発したSound AR™(現実世界に仮想世界の音が混ざり合う新感覚の音響体験)を楽しむためのサービス。「Sound AR」および「Locatone」はソニーグループ株式会社、またはその関連会社の商標。
【訪日外国人客向け没入型移動体験サービス「都市伝説タクシー」の実施概要】
- 開催期間:2024年10月21日(月)~11月17日(日)
- 開始時間:午前7時40分から翌朝6時30分 開催期間中の毎日、19回実施
- 体験時間:約60分(道路の混雑状況により変動します。)
- 車種・台数:ゆったり座れるアルファードをご用意、各回3台(1台に2名まで乗車可能)
- 集合・解散場所:東京駅発 → 東京駅解散
- 料金:インバウンド料金 33,000円/1台~、日本人料金 9,900円/1台~(税込)
(本ツアーは、訪日外国客以外の一般の方もお申込み可能です。) - チケット販売:9月25日(水)10:00より予約受付開始
『都市伝説タクシー』の購入方法や詳細は、以下公式サイトにてご案内します。
増枠追加販売について
大好評につき増枠して追加販売が開始されました!
■対象枠
11/11(月)~11/ 17(日)
20:00/21:30/23:00/0:30
■販売方式
リクエスト販売
ハラハラ&ドキドキの60分!
東京駅行幸通りの7番出口前に社内が赤く光るアルファードがお出迎え。中に乗り込むと大きな画面が2つあります。
メガネなどを掛けなくとも、3Dに見える最新の映像技術がすごかったです。
人気がない公園を歩きます。乗車した時間がちょうど21時前後だったので、帰途につくビジネスマンやOLさんの姿もちらほら、そういった方たちもエキストラ!?なんて怪しく感じてしまい、お化け屋敷とは一味異なる恐怖心が芽生えます。
60分間あっという間!車を降りた後も、車内で臨場感ある音に包まれていたせいか、日常の生活音に戻るまで不思議な違和感が数分残りました。
これまで体験したことのないホラー体験がかないました。会社帰りにいかがでしょうか?