2024年10月7日に発売されたダイソン株式会社の新作ドライヤー『Dyson Airwrap i.d.™マルチスタイラー&ドライヤー』は、『MyDyson™』アプリを使って自動でヘアセットができるのが特徴です。
編集部で実際に使用してみたところ、勘に頼って巻く従来のアイロンやコテと異なり、毎回均一な仕上がりにできました。不器用で髪を巻くのが苦手だった方には「神アイテム」になるかもしれません。

アプリ機能「i.d.curl」とは

「Dyson Airwrap i.d.™ マルチスタイラー&ドライヤー」には、『MyDyson™』とBluetooth連携して使える機能「i.d.curl」が搭載されています。

最初の設定で、自分の髪質や希望するスタイルを入力すると、その情報に基づいてアプリからドライヤーの時間設定を提案される仕組みです。

▲「巻きつけ」「スタイリング」「コールドショット(巻きを固定する時間)」の3つに設定が分かれており、アプリで時間を設定すると、ドライヤーがその通りに切り替わる

一度、『MyDyson™』上で時間を設定すれば、電源をONにするたびにその設定に従って、髪を巻き付け、加熱し、冷風で固定するまでのプロセスを全て自動で行ってくれるようになります。

▲個人の技術は関係なく、常に同じ仕上がりになるのがポイント

ドライヤーの電源をONにし毛束を近づけると、風が毛束を吸い込み、アタッチメントに自動で巻き付けてクセ付けまでしてくれるため、仕上がりは使用者の技術に影響されません。そのため、不器用な方でも左右均一できれいに仕上げることができます。

さらに、最高温度150℃という穏やかな熱風で形づけるため、髪へのダメージが少なくなっています。

続きはこちら

https://app-liv.jp/articles/153283/