スナック菓子の新ブランド「RAMEN CLUB(ラーメンクラブ)」の直営店が東京駅にオープン!本記事では、まるで本物のラーメンのような進化系ラーメンスナックの魅力に迫ります。

お土産にぴったり!東京駅でしか買えない進化系スナックとは?

「RAMEN CLUB」の新しいラーメンスナックは、日本のラーメン文化にしっかりと向き合い、1年6ヶ月の長い期間を経て誕生したんだそう。北海道での先行販売時には、1ヶ月強で14万袋が完売したという人気の商品です。
そんな注目のラーメンスナックが、JR東京駅構内・南通路にオープンした直営店舗「RAMEN CLUB 東京駅店」で手に入れることができるようになりました。

東京醤油ラーメンスナック

商品は2種類!「東京醤油ラーメンスナック」は、煮干しと鶏の旨みが詰まったオリジナルスープに自家製の中太ストレート麺と5種類の具材が合わさっています。

口の中でジュワッとスープの旨みが広がるように計算されたオリジナルの製造方法「メルトスープ製法」を採用しているので、オリジナルのチャーシュー、メンマ、なると、海苔、九条ネギと合わさり、本当にラーメンを食べているかのような食べ応えのある味わいを楽しめました!

札幌味噌ラーメンスナック

もうひとつは、「札幌味噌ラーメンスナック」。ニンニクがガツンと効いたオリジナルスープには2種類の味噌がブレンドされています。
自家製の中太縮れ麺と4種類の具材で札幌味噌ラーメンを追求した味わいに!

「札幌味噌ラーメンスナック」には、オリジナルチャーシュー、北海道由仁町のもやし、十勝のとうもろこし、ネギが入っていて、北海道産の食材を使用しているのもポイント。
また、「東京醤油ラーメンスナック」と「札幌味噌ラーメンスナック」で麺の種類を分けているのも特徴のひとつです。
オリジナルの自家製麺は、一度目を中温、二度目を低温、三度目を高温と三度揚げてあるので、ガリっとした食感を堪能できました!

東京駅で塩っぱい系のお土産を探している方にぴったりの「RAMEN CLUB」。上司へのお土産やラーメンを食べたいけれどカロリーが気になるという方にもおすすめのスナックです。
東京駅に足を運んだら、ぜひチェックしてみてくださいね。