「いつものコーヒーに、職人こだわりの味わいを。」をコンセプトとした『UCC 職人の珈琲』ブランドの既存3ブレンドの味覚をブラッシュアップ、さらにこだわった職人の味わいが誕生しました。ロゴ、パッケージを一新するとともに、4つ目のブレンドとして、深みのある余韻が特長の新ブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』が9月から全国で新発売されました。

味わいのブラッシュアップと新ブレンド登場!

UCC上島珈琲株式会社が展開する人気ブランド『UCC 職人の珈琲』が、この秋さらに進化。既存の3つのブレンドをブラッシュアップ!さらに、新ブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』が登場!深い余韻と香り高い味わいが特長で、特にミルクと合わせてカフェオレとしても楽しめる贅沢な一杯です。

味覚をブラッシュアップ!

ブレンド・焙煎プロファイルを変更し、“雑味”をおさえ、コーヒーの持つ“甘み”をより感じられる味わいに。

既存の3ブレンドは、ブレンド内容・焙煎プロファイルを見直し、“雑味”をおさえ、コーヒーの持つ“甘み”をより感じとりやすい、バランスのとれた味わいになりました。

「職人こだわりのおいしさ」をより感じられるパッケージデザインに

パッケージは各ブレンドのメインカラーを踏襲しつつ、『職人の珈琲』ブランドのこだわりや本格感を感じさせるデザインにリニューアルしました。ロゴは縦書き・中央レイアウトに変更、大きくデザインすることで、『職人の珈琲』というブランド名を強調し、ものづくりに対するこだわりを感じさせる印象にしました。また、中央のシズル画像は、湯気から感じる香りへの期待感を演出します。

ワンドリップコーヒー製品について、同カテゴリーで11年連続売上No.1※1であることを示すアイコンをデザインすることで、初めて購入する方にとっても選びやすく、安心感を得やすいデザインにしました。

ワンドリップコーヒー製品は、これまでの16杯分から、より日常使いしやすい容量18杯分へ変更。また粉製品は、300gという新たな容量にて発売されています。

※1 職人の珈琲ブランド インテージ SRI,SRI+ 2013年3月~2024年2月 ワンドリップコーヒータイプカテゴリー ブランド販売金額

新ブレンド『ビターな味わいのクラシックブレンド』

既存3ブレンドに次ぐラインアップとして新たに発売する『ビターな味わいのクラシックブレンド』は、コーヒーの味覚トレンドに着目し開発。外食店の味覚トレンドは近年“苦味・コク”方向にシフトしてきており(UCC調べ)、その点に着目し、“ビター感”を求めるユーザーにおすすめの味わいが楽しめるテイストです。

深い余韻と香り高い味わいが特長で、特にミルクと合わせてカフェオレとしても楽しめる贅沢な一杯です。

UCCコーヒーアカデミー講師直伝
「ワンドリップコーヒー」の基本の淹れ方・裏技

意外と知らない?まずはワンドリップコーヒーの基本の淹れ方をおさらい

手軽に本格コーヒーを楽しめるワンドリップコーヒーの基本的な淹れ方です。

【基本編】“4分待つだけ”でおいしくできるワンドリップコーヒーの淹れ方とは?

“たった4分間”放置するだけで、コーヒー本来の味わい・成分を引き出すことができます。誰が淹れても味に差が出にくく、おいしいコーヒーを楽しむことができます。

【応用編】ワンドリップコーヒーを使った「本当においしいカフェオレ」の淹れ方をご紹介!

普段、ミルクを温めず、コーヒーに混ぜ入れるなど自己流で「カフェオレ」を飲むという方も多いのではないでしょうか。淹れ方を工夫することで、忙しい毎日でも簡単においしくコーヒーを味わうことができます。

コーヒー本来の味わいをよりひき立てる淹れ方、ぜひ、試してみてくださいね!

『UCC 職人の珈琲』 ワンドリップコーヒー 18P製品ラインアップ

UCC 職人の珈琲 ワンドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 18P
UCC 職人の珈琲 ワンドリップコーヒー あまい香りのリッチブレンド 18P
UCC 職人の珈琲 ワンドリップコーヒー まろやか味のマイルドブレンド 18P
UCC 職人の珈琲 ワンドリップコーヒー ビターな味わいのクラシックブレンド 18P ※新ブレンド

『UCC 職人の珈琲』レギュラーコーヒー粉製品 製品ラインアップ

UCC 職人の珈琲 深いコクのスペシャルブレンド SAP 300g
UCC 職人の珈琲 あまい香りのリッチブレンド SAP 300g
UCC 職人の珈琲 まろやか味のマイルドブレンド SAP 300g
UCC 職人の珈琲 ビターな味わいのクラシックブレンド SAP 300g  ※新ブレンド

生まれ変わった『UCC 職人の珈琲』で、職人技が詰まった味わい深いひとときをお楽しみください。