ニッカウヰスキー90周年を祝う新ブランド
『ニッカ フロンティア』は、国内向けでは4年ぶりとなる新ブランドとして誕生しました。その特徴は、創業地・余市蒸溜所のヘビーピートモルト原酒をキーモルトに採用し、モルトウイスキーのブレンド比率を51%以上に設定したこと。これにより、モルトの芳醇な香りとスモーキーな味わいが絶妙に融合したブレンデッドウイスキーが完成しました。
竹鶴政孝氏の"フロンティアスピリット"を継承する『ニッカ フロンティア』の味わいは、この期間限定バーで存分に体感できます。
ニッカウヰスキーの世界観を五感で堪能
「NIKKA FRONTIER BAR」では、ブランドカラーのオレンジで統一されたスタイリッシュな空間が広がります。
特に注目なのは、入口から続く約9メートルのストーリーゾーン。モルトやピート、オークの香りを感じたり、石炭直火蒸溜の音を聴いたりと、まさに五感で楽しむ特別な展示が用意されています。
飲用体験ゾーンでは、シグネチャードリンクである「ニッカ フロンティア フロートハイボール」や有名BAR監修のオリジナルカクテルを提供します。
「ロックでも楽しめるのは素敵」中村アンさん登壇
『NIKKA FRONTIER BAR』オープニングイベントでは、俳優の中村アンさんが『NIKKA FRONTIER BAR』 のお客様第一号として登場しました。
『NIKKA FRONTIER BAR』 の第一印象を問われると「オレンジ色が印象的でした!ブランドストーリーを知ることもできるのでよりおいしくお酒をいただけそうだなと思いました。」とコメント。さらに会場内にあるブランドストーリーを体験できるスペースについては「とても楽しかったです!五感で感じて知識が深まった状態で飲むことでより味わいを楽しめそう」と感想を述べ、体験スペースの魅力をアピールしました。
来年は「旅行に行って多くの人に会いたい」
また、『ニッカ フロンティア』のブランドコンセプト“あなたの地図に、まだない場所へ。”にちなんで、来年挑戦したいことを聞かれると「旅行」とフリップで回答。「蒸溜所など自分の好きなものが生まれる場所などに行って、知識を深めて自分を高めていきたい」と中村さんのストイックな一面が垣間見えました。さらに、プライベートでもハイボールを楽しむことがあるという中村さん。お酒を飲むシーンを聞かれると、「お仕事が終わったあとの一口はやっぱり最高ですね」と笑顔を見せました。
『NIKKA FRONTIER BAR』で提供するフロートハイボール作りに挑戦。炭酸とウイスキーの層がきれいに出来上がり、実際に試飲すると「通常のハイボールより香りを強く感じます!」と初めてのフロートハイボールに驚いた様子でした。また、「ロックとハイボールで味わいも変わるので両方楽しめるのは素敵ですね」とフロートハイボールの魅力を語っていただきました。
その後、スモーキーな香りにこだわって作られた『ニッカ フロンティア』にちなんで、譲れないこだわりを質問すると「お酒を飲むときはロックアイスです!氷にはこだわってますね」と回答。
最後に中村さんは「小さなきっかけで新しいことを知り、世界が広がると思います。とっても美味しいので皆さんにも足を運んでいただいて、ニッカ フロンティアの魅力を知っていただきたいです」とコメントし発表会は終了しました。
NIKKA FRONTIER BAR
東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F ヒルズカフェ
営業期間:12月19日~12月25日
営業時間:11:00~23:00(L.O.フード22:00ドリンク22:30)
※12月19日のみ18:00~23:00(L.O.フード22:00ドリンク22:30)
席数:34席
六本木で出会う『ニッカ フロンティア』の世界が、あなたの冬の思い出をさらに彩ることでしょう。特別な一杯で乾杯してみてはいかがでしょうか?