伝説の再来!「東京ばな奈の伝説のカレーパン」
2002年に大ヒットを記録し、1日2,000個も売り上げた伝説のカレーパンが20年の時を経てこちらの店舗がオープンした2022年に見事に復活し、現在も人気商品として販売されています。
豚と牛の合挽きを使い、玉ねぎソテーや生クリームで煮込んだまろやかなカレー。そこにバナナピューレをたっぷりと加えることで、フルーティーな甘みと深いコクが絶妙にマッチしています。繊細なフィアンティーヌをまとったサクサク衣と、最高級小麦をブレンドしたもっちりふんわりパンが、カレーの旨みを引き立てます。
世界でここだけ!黒猫の「東京ばな奈ぶにゃんこシェイク」
毎年期間限定で登場する『東京ばな奈ぶにゃんこ』。いいネコぶって、イタズラを探すブラックにゃんこです。そんな大人気の『東京ばな奈ぶにゃんこ』がなんとシェイクになって新発売いたします。特別なチョコバナナ味のシェイクを味わえるのは世界で「東京ばな奈s(トーキョーバナナーズ)」だけ!
「東京ばな奈」らしいコクのあるオリジナルバナナカスタードとまろやかなチョコレート味で仕上げました。バナナとチョコを一番おいしく感じられるバランスに何度も調整し、まるで「ぶにゃんこ」のような甘くもビターな味わいに。
「もったいないバナナ」プロジェクトに参画
株式会社Doleが推進する廃棄バナナを削減するSDGs活動「もったいないバナナ」プロジェクトに参画しています。使用しているバナナ原料のうち、66%が「もったいないバナナ」。おいしい上に自然とフードロスに貢献できるSDGsな東京ばな奈が誕生しました。今回ご紹介したカレーぱん、シェイクにもこの「もったいないバナナ」を使用しています。
「もったいないバナナ」プロジェクトは、まだ美味しく食べられるにもかかわらず流通過程における様々な要因により捨てざるを得ないバナナを「もったいないバナナ」とし、もったいないバナナがなくなることを目指しています。本プロジェクトを通して、「もったいないバナナ」は品質が保証されたものであり、「廃棄品だから安い・悪い」ということではなく、地球・環境にとって大切な資源であるという正しい理解を促し、国内における「フードロス削減」のリテラシー向上の旗振り役となれるよう活動しています。
東京ばな奈sの新商品で幸せなひとときを
ぜひ次回の東京土産に、「東京ばな奈s」でお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?
JR東京駅⼋重洲地下中央⼝改札を出てすぐ。
東京駅一番街「東京ばな奈s」内にて販売中。
東京都千代田区丸の内1丁目9−1
東京駅一番街
営業時間 9:00〜21:00
※休業日、営業時間は東京駅施設に準じます。