ファミリーマートは、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の『はじめの一歩』と、アサヒ飲料株式会社のロングセラー商品である「ワンダ モーニングショット」とコラボレーションした『はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶』123円(税込 132円)を 2025年1月28日(火)から、全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。また、発売にあわせて特別な賞品が当たるキャンペーンを実施いたします。
『はじめの一歩』連載35周年!森川ジョージ先生厳選の歴代名シーンが缶デザインに!
『はじめの一歩』は講談社から発行されている「週刊少年マガジン」にて、現在も連載中のボ クシング漫画です。1989年から連載を開始し、2024年で35周年を迎え、既刊142巻、単行
本の累計発行部数は1億部を突破しているボクシング漫画の金字塔として、多くのプロボクサ ー・格闘家・格闘技ファンを魅了してきました。
このたび、′′朝専用缶コーヒー′′の「ワンダ モーニングショット」と『はじめの一歩』のコラ ボレーション缶をファミリーマート限定で発売いたします。
今回は連載35周年の歴史の中から、作者である森川ジョージ先生によって作中のキャラクター及び名シーンを12種類(幕之内一歩、宮田一郎、ヴォルグ・ザンギエフ、間柴了、千堂武士、伊達英二、鷹村守、青木勝、木村タツヤ、板垣学、リカルド・マルチネス、ブライアン・ホーク)厳選し、デザインに落とし込みました。数々のライバル達をリングに沈めてきた主人公 「幕ノ内一歩」の必殺技「デンプシー・ロール」を始め、「登場人物が全員主人公」と謳う『は じめの一歩』のコンセプトにふさわしい12名のベストバウトデザインに注目です。
コラボ缶には表側に試合中の名シーンを、裏側にはキャラクター紹介をデザインし、『はじめ の一歩』ファンはもちろん、多くの方々が胸を熱くする内容となっています。
『はじめの一歩』の熱いシーンと、スッと飲めてキリっとした苦みが特長の「ワンダ モーニングショット」で、充実した一日のはじまりをサポートします。
ファミマのアプリ提示で限定 T シャツが当たるファン胸アツなキャンペーンも開催!
ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、キャンペーン期間中に3本以上「ワンダ モーニングショット」を購入すると、抽選で森川先生オリジナルデザインのTシャツが当たります。
◎実施期間
・キャンペーン期間:2025年1月28日(火)〜2025年2月17日(月)まで
・参加方法:ファミマのアプリ「ファミペイ」の提示
・景品:はじめの一歩 森川先生オリジナルデザイン Tシャツ
・当選人数:50名
対象投稿をフォロー&リポストで限定コラボ缶全12種類が手に入る SNS キャンペーンも実施!
ファミマ公式Xアカウントのフォローと該当投稿をリポストすることで、オリジナルボックス付 き「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット 限定コラボ缶」全12種類が抽選で手に入り ます。
◎実施期間
・キャンペーン期間:2025年1月31日(金)〜2025年2月7日(金)まで
・参加方法:ファミマ公式Xアカウントのフォロー&該当投稿のリポスト
・景品:オリジナルボックス付き はじめの一歩×ワンダ モーニングショット名シーン缶全12種セット
・当選人数:50名
数量限定(店舗によって取り扱いのない場合がございます。)の商品となりますので、ファンの方はお見逃しなく!!キャンペーンにも是非ご参加くださいね。
【株式会社ファミリーマート】
『はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶』(全12種類)
●価格:123円(税込 132円)
●発売日:2025年1月28日(火)
●発売地域:全国