鮮やかな花々が咲き誇り、心地よい陽気が包む春は、おでかけにぴったりの季節! せっかくの好天には、開放的な気分を満喫できるピクニックがおすすめです。緑豊かな公園や景色の良い場所で、美味しいお弁当を広げ、のんびりとした時間を過ごしませんか?この記事では、春のピクニックをさらに楽しくするアイデアや持ち物、おすすめスポットをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

こんな人におすすめ

・春のお出かけを楽しみたい人

・ピクニックに行きたい人

日差しが強くなる季節はサングラスを




日差しが徐々に強くなるこの季節は、サングラスを用意しておきたいところ。Zoffの2025SSの展示会では、「EYE LOVE SUNGLASSES」をテーマに、紫外線対策とファッション性を兼ね備えた約300点の新作アイウェアとレンズを展示。会場にはカラフルな巨大サングラスモチーフのフォトスポットが設置され、多くのプレス関係者やKOLが訪れていました!

特に、調光レンズ機能を搭載した「カラー調光レンズ」は、これから流行りそうなものだと感じました。

代々木公園




都心にありながら広大な緑が広がり、ピクニックするのに最適なスポットである代々木公園。家族連れやカップル、友人同士が色とりどりのレジャーシートを広げ、春の日差しを楽しむ姿が見られました。お弁当を持ち寄ったり、バトミントンやフリスビーを楽しんだり。ちょっと休むためにブルーシートで寝転んだり。と、思い思いの時間を過ごせるのがピクニックのいいところですよね。

都会のオアシス、代々木公園で、春の陽光を浴びながら、心も体もリフレッシュしてみませんか。

NEW LIGHT





渋谷・ミヤシタパークの開放的なテラスに佇む「NEW LIGHT」は、薪火で焼き上げる極上料理とアートが融合した特別なダイニング空間。厳選された国産牛や旬の食材を、シェフがヨーロッパ各地で学んだ技法で仕上げる料理の数々は、ひと口ごとに深みのある味わいが広がります。

空間デザインを手がけたのは、世界的デザイナー・森田恭通氏。コンテンポラリーアートが彩る洗練された店内は、カジュアルなランチから特別なディナーまで、あらゆるシーンに対応。特にテラス席は都会の喧騒を忘れさせてくれるオアシスのよう。
アートに囲まれた上質な空間と、週末に登場するDJの奏でる音楽に酔いしれながら、贅沢な食体験を味わえる渋谷の新たな「グルメスポット」として、ぜひ訪れたい飲食店だと言えるでしょう。