国内初となるフェアモントホテル「フェアモント東京」(東京都港区芝浦 1丁目1 番1号、総支配人:カラン シン)は、2025年7月1日に開業を迎えます。
「フェアモント東京」は、野村不動産株式会社と東日本旅客鉄道株式会社が、芝浦で共同推進する再開発プロジェクト「BLUE FRONT SHIBAURA」のS棟 35階から43階に位置し、東京湾と都心の壮大なスカイラインを一望できる絶好のロケーションにその扉を開きます。
芝浦は、江戸時代に自然豊かな海辺の漁村として栄え、鉄道の開通により行楽地として発展しました。歴史と進化を象徴するこの場所は、フェアモントが築き上げてきた伝統と共鳴しています。
フェアモントは、世界各地で一世紀以上にわたり、コミュニティの中心として、数々の歴史的瞬間を見届けてきました。「フェアモント東京」は、芝浦とフェアモントが長い歴史の中で、人々が集う場所へと発展してきた必然的な “歩みの重なり” に敬意を払い、すべての人に開かれたインクルーシブなラグジュアリーホテルとして、日本で新たな物語を紡ぎます。
フェアモント東京について
「フェアモント東京」は、東京湾のほとりに位置し、東にはレインボーブリッジ、西には東京タワーを望む絶好のロケーションです。都心の活気と湾岸の静けさが見事に調和するこの空間は、訪れるすべての方々に、非日常のエレガントな体験を提供します。
館内には、
29のスイートを含む 217の客室、
エグゼクティブラウンジ、
5つのレストランと2つのバー、
4つの屋外テラス、
スカイチャペル、
スカイバンケット、
グランドボールルーム、
スパ、
シグネチャーインフィニティプール、
屋外リラクゼーションプール、
フィットネス施設を完備します。
インテリアデザインは、メルボルンを拠点とし、国際的に高い評価を受けるデザインスタジオ「Bar Studio」が手がけ、地域性を反映したエレガントでコンテンポラリーなデザインを施しています。
ラブラドール レトリバーの『セリーン(SERENE)』を従業員であるハーティストとして迎え、『最高ハピネス責任者(CHO:チーフ ハピネス オフィサー)』に任命。ホテル1階のロビーで皆様をお迎えいたします。
煌びやかな東京タワーと静寂の東京湾を一望する、贅沢な広さを誇る都会のオアシス「フェアモント東京」、是非ご注目ください。