インフルエンサーマーケティングなどを行うVAZは、7月20日〜21日、東京・原宿にて「コスメヲタちゃんねるサラ」 10周年を記念したイベント「FAST COSME PARTY〜サラ厳選トレンドセット可愛さLサイズお持ち帰りで〜」を開催しました。
「FAST COSME PARTY」は、コスメをファストフードのように、手軽にその場で楽しむことがコンセプト。イベントにはrom&nd、SHOBIDO、セザンヌ、tfit、LUNA、NAMING.・Abibの7ブランドが集結し、人気シリーズや新作をその場で試すことや、カプセルトイや抽選などのコーナーが充実していました。
「コスメヲタちゃんねるサラ」は、コスメや美容について発信するYouTubeチャンネル。親しみあふれるトークと忖度のないコスメレビューで注目を集め、現在は登録者数140万人を突破しています。
YouTubeチャンネルを運営するサラ氏は「コスメヲタちゃんねるサラが今年10周年とのことで、コスメイベントを開催。各ブース、ぜひ舐め回すように見ていただければ」と挨拶しました。
国内外で人気の7ブランドが集結
今回出展を果たしたのは、韓国コスメブランドとして日本でも高い人気を誇るrom&nd。ベストコスメ1位を受賞した「ハンオールブロウカラ」の新色を最速で試すことができるブースを展開していました。
さらに、新作コスメのレビューをInstagramのストーリーズに投稿することで、ハンオールブロウカラを含むrom&nd製品がもらえるプレゼント企画も行われるなどの、大盤振る舞いっぷりでした。
同じく韓国発のTFITは、コンシーラーなどで知られる人気ブランド。ブースでは、夏の新作としてひんやりとした使い心地が魅力の「アイシリーズ」が展示されており、条件を満たすことで、夏限定のオリジナルグッズや人気アイテムが当たる抽選イベントにも参加できました。
SHOBIDOは、まつげをしっかり持ち上げるヒートカーラーや高品質なメイクブラシで知られるブランド。会場では、サラ氏が自らプロデュースしたメイクブラシセットが展示されていました。「これさえあればOK」と言えるアイテムを揃えたセットは、メイク初心者にも最適なのではないのでしょうか。
セザンヌは、値段以上のクオリティで人気を集めるプチプラコスメブランド。当日はイベント限定のオリジナルノベルティが配布されたほか、2025年秋に登場予定の新商品をお試しできるコーナーも設けられていました。中でも、肌のくすみをカバーする「トーンフィルターハイライト」や、3色入りのシェーディングパレットなどに注目が集まっていたようです。
LUNAは今回、日本国内では初となる単独ブース出展。人気商品を自由に試すことができるほか、現品がランダムで当たるイベントやオリジナルエコバッグの配布に、商品が貰えるカプセルトイなども展開されていました。
イベントは大盛況で、10周年の活動の中で多数の視聴者に愛されてきた「コスメヲタちゃんねるサラ」。今後のさらなる発展に期待したい。