「砂」でつながる鳥取とヨルダン
きっかけは、大阪・関西万博に出展している鳥取県ゾーンと、ヨルダンの「ワディ・ラム」砂漠をテーマにしたパビリオン。
砂丘と砂漠…地球の反対側にあるふたつの“砂の絶景”が、国境を越えて手を組みました。
地元鳥取県で、鳥取砂丘の砂で焙煎した「砂焼きコーヒー」を提供するすなば珈琲が、“世界平和の一助になれば”との思いで、ヨルダンの赤い砂で焙煎した豆と鳥取砂丘の砂で焙煎した豆を絶妙な割合でブレンドし、まさに“砂の同盟(サンド・アライアンス)”を体現する「SAND ALLIANCE COFFEE」を開発。
この友情の証として誕生したのが、「SAND ALLIANCE COFFEE(サンド・アライアンス珈琲)」。
鳥取砂丘とワディ・ラム砂漠、それぞれの砂を使って焙煎したという、ちょっと神秘的なコーヒーです。
フェア限定メニューが映えすぎる♡
SAND ALLIANCE COFFEE フロート 価格: 1,000円(税込)
期間中は、新橋の「すなば珈琲」で特別メニューが登場。おすすめは、“砂”に見立てたきなこをふりかけるフロート。ひんやりドリンクにふわっときなこが舞い降りる瞬間は、動画映え間違いなし!
砂同盟セット
コーヒー(ホットorアイス)+スイーツセット 価格: 1,000円
フロート+スイーツセット 価格: 1,300円
お好みのドリンクと「SAND ALLIANCE COFFEE羊羹」、ヨルダンの伝統菓子「バクラヴァ」をセットにしました。
・バクラヴァ(ヨルダンのお菓子)
さらに、ヨルダンの伝統菓子も楽しめるので、味覚でもプチ海外旅行気分が味わえます。
夏の思い出に“砂”のティータイムを
「スタバはないけど、スナバはある」という鳥取の名言(!?)を知っている人も、初めて聞く人も、この夏は新橋で“砂の友情”を味わってみませんか?
コーヒーの香りときなこの甘い誘惑、そしてちょっぴりエキゾチックな時間。2週間だけの限定開催なので、お出かけはお早めに。
とっとり・おかやま新橋館
東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス
電話番号:1階ショップ 03-6280-6474
2階ビストロ・カフェ「ももてなし家」 03-6280-6475
営業時間:1階 10:00~21:00
2階 11:00~21:30(L.O.21:00)
※営業時間は変更となる場合があります。
最新情報は公式HPをご確認ください。