1987年に誕生し、東京発のリアルトレンドメイクを提案してきた『エクセル』が、この秋ついにブランドをアップデート!新たなコンセプトは「あなたの意志が、美しい。」。迷いの多い時代に、自分らしさを信じる力をくれる存在へと進化します。

迷いの時代に寄り添う、新しいエクセル

SNSやネットで情報が溢れ、次々と新しいトレンドが生まれる今。「これが正解!」と信じられるものが見えづらくなったり、自分に似合うものがわからなくなったり…。そんな経験、ありませんか?

エクセルはこれまで以上に、使う人の魅力を引き出し、迷いをそっとほどくようなアイテムづくりを目指します。どんなときも“そばにいてくれる”ブランド、それが新しいエクセルです。

【新プロダクトコンセプト】

全商品、時間やトレンドの経過に影響されず常に価値や新鮮さが色褪せない「タイムレスなコスメ」を目指して開発。自分に合うもの、自分を高めてくれるものを自らの手で選び取っていきたいと願いはじめた大人世代に向け、今だけでなくこれからも長く使い続けたいと思えるコスメをお届けします。

第一弾はベースメイク&アイブロウから

ブランドアップデートの第一弾として登場するのは、ベースメイクとアイブロウの新商品
ロングセラーの「パウダー&ペンシル アイブロウEX」も、さらに洗練された仕様に。肌や眉の仕上がりだけでなく、使う瞬間から心まで前向きになれるようなプロダクトに仕上がっています。

【プロダクトデザイン】

商品のデザインも新たに生まれ変わります。容器はシンプルにロゴを立たせることで自信を感じさせる美しい佇まいに。パッケージの中心に輝くゴールドラインは自らの意思で未来への扉を切り拓くための“鍵”をイメージ。自分にも、大切な人にもプレゼントしたくなるようなデザインでラッピングしています。日々を前向きに彩るプロダクトデザインにも是非ご注目ください。

【新イメージモデル】

ブランドステートメント「あなたの意思が、美しい。」の発信にあたり、新たに青木瞳さんをイメージモデルとして起用。エクセルでは日本人モデルの起用は初めてとなります。「TOKYO」の洗練感・ベーシックにもモードにもふれるニュートラル性を持つ、デジタル世代のニューアイコン。今後は、店頭・webなどを中心に、青木さんのビジュアルを展開してまいります。

変わりたいときも、迷ったときも

- YouTube

youtu.be

メイクはただの“見た目を変える道具”ではなく、自分の背中を押す小さな魔法。「今日はこうなりたい」と思ったその気持ちを、そっと後押ししてくれるのがエクセルの魅力です。

迷いながらも、自分らしさを信じたい—そんなあなたのそばに、新しいエクセルがいます。

次は、この新しいエクセルで、“なりたい私”を思いっきり描いてみませんか?