アサイーボールも持ち運べる!ひんやりスイーツレシピ
夏に食べたいアサイーボールも、スープジャーに入れればお出かけ先で楽しめます。冷凍アサイーピューレにグラノーラやフルーツをトッピングしてジャーにイン。公園やオフィスで、カフェ気分をそのまま味わえるのはうれしいですよね。
* 【スムージー用】
* アサイーピューレ(冷凍) 100g ※加糖、無糖はお好みでOK
* オーツミルク 50ml
* バナナ 1本
* 【トッピング用】
* グラノーラ 40g
* バナナ 1/2本
* ブルーベリー 40g
* アーモンド 10g
* ミント 適量
【1】 トッピング用のバナナは5㎜幅の輪切りに、アーモンドはザク切りにする。
【2】 ミキサーに、凍ったままのアサイーピューレ、オーツミルク、バナナを入れ、
なめらかになるまで攪拌する。
【3】 スープジャーまたはうつわに【2】を入れ、【1】とグラノーラ、ブルーベリー、
ミントを盛り付ける。
⇒ スープジャーでオフィスランチにも!再流行中のアサイーボウルを手作りしよう | WEBマガジン | サーモス
外でも麺が伸びない!“冷麺弁当”の秘密
韓国冷麺
市販の糖質0gの麺は、糖質オフでヘルシーなだけでなく茹でなくてもいいのも魅力!
水洗いだけで使えるので、忙しい朝や暑くて火を使いたくない時期に嬉しい麺です。
さっぱりしてるけど酸っぱすぎないのでスルスルと食べられます。
(0.38Lサイズ使用)
ピリ辛豆乳担々麺
食欲がないときは、食べるラー油でパンチを効かせて、スタミナもアップ!
(0.3Lサイズ使用)
「麺を持ち歩くと伸びちゃう…」という常識を覆すのがスープジャー。茹でて水で締めたうどんやそうめんをジャーに入れておけば、冷たさをキープ。スープは別容器に入れて、食べる直前にかければ、お店さながらのつるつる食感を楽しめます。
オフィスランチにもおすすめ!冷たいそうめん弁当
ネバネバ食材とジュレ、食欲がない時にも食べやすい♪
(0.38Lサイズ使用)
例えば「オクラと豚肉のそうめん」。麺はスープジャーでひんやり、めんつゆをジュレ状に固めて底に入れるので、麺が水分につかってのびることがありません。※保冷後は6時間以内に一度にお召し上がりください。オフィスでも夏バテ知らずのさっぱりランチに。
氷水で冷やすだけの“ひえひえグラノーラボウル”早速作ってみました!
準備はとっても簡単!器を具材を入れる15分前くらいから氷水に浸して冷やしておくだけ。これだけで、器そのものがひんやり。入れたヨーグルトやフルーツがあっという間に“ひえひえ”状態になるんです。ベースはヨーグルトに、おうちにあるフルーツやグラノーラをトッピング。最後にはちみつをとろりとかければ完成!お皿やガラスボウルでそのまま食べるよりも、ひんやり冷えていてまるでお店スイーツみたい。見た目にも爽やかで、食べる瞬間から特別感が味わえます。
製品特長
昨年8月に登場したサーモス 真空断熱スープジャー(JED-300/400/500)』は、食洗機での洗いやすさにこだわっており、内フタに洗浄後の水滴が残りにくい「水抜き穴」を採用しました。さらに、フタの内側の凹凸を減らすなど、洗浄後に水滴が残りにくい形状を採用。サイズは、0.3L、0.4L、0.5Lの3サイズを展開。
カラーは性別や年齢を問わず使いやすいブラック、アイボリー、グレーグリーンの3色展開です。
(JED-300/400/500)
左から BK:ブラック、IV:アイボリー、GYG:グレーグリーン
夏こそ使える!スープジャーレシピ!
夏のスープジャーは、“ひんやり魔法びん”として、スイーツも麺も冷たいまま楽しめるから、猛暑の日のおでかけやお仕事ランチに大活躍間違いなし!
ぜひ、この夏はスープジャーで作るひんやりレシピを試してみてくださいね。