日帰り✕宿泊、自由に選べる贅沢なスタイル
これまで「ちょっと非日常を味わいたい」「気軽に温泉旅館の雰囲気を楽しみたい」というニーズに応えてきた同館。今回の新プラン導入で、日帰りはもちろん、急に「やっぱり泊まりたい!」と思った時にも柔軟に対応できる旅館に。
一番人気の広さ77㎡(客室部分57㎡)の客室「響」
「泊まれない」から「泊まれる」へ。その自由度の高さが、今の旅のスタイルにフィットしています。
まるで別荘みたい!一番人気「響」にステイ
週末のご褒美に、と友人と訪れたのは前から気になっていた温泉宿。暖簾をくぐり、石畳を進んだ先に広がるのは、趣ある和の玄関。
箱庭を眺めながらチェックイン!
女子の心をくすぐる♡ 上質なノベルティ
チェックイン時にいただけるノベルティは、すべて宿オリジナル。シュシュやバレッタなど、思わず「かわいい!」と声が出てしまうラインナップで、女子の心をわしづかみ。旅の思い出に持ち帰っても日常で使えるのが嬉しいポイントです。
バスローブや靴下、大充実のアメニティ
今回のお目当ては、宿で一番人気という広さ77㎡(客室部分57㎡)の客室「響」。扉を開けた瞬間から、そこはもう“非日常”でした。
小川珈琲やハーブティ、ビールや烏龍茶、水にコーラもフリーでいただけます。
温泉でとろける癒やし時間
やわらかなお湯に身を委ねると、日頃の疲れがじんわりほどけていくのを感じます。露天風呂は部屋とつながっているので、入浴しながら友人とのおしゃべりも!
24時間いつでも好きなときに入れる源泉かけ流し露天風呂付き
とてもまろやかで心地よい泉質で、朝・晩、楽しみました。
“素泊まり”だからこそ叶う、わがままな過ごし方
新しく登場する素泊まりプランは、まさに自由そのもの。館内でのんびり過ごすのもよし、箱根の街にふらりと出かけるのもよし。余計な縛りがないから、自分だけの箱根時間をデザインできます。
金乃竹 茶寮が位置する箱根・仙石原エリアには、一面に広がる「すすき草原」が有名です。9月中旬から11月上旬にかけて見頃を迎えるすすきは、金色に揺れる幻想的な風景で知られ、箱根随一の秋の名所として多くの人々を魅了しています。宿からすすき草原までほど近く、この日はまだすすきの見頃には早いものの、美しい夕焼けに心あらわれました。
箱根 仙石原の森林浴気分が味わえる古民家カフェ「LüDERA(ルデラ)」
ディナーは、宿から車で2分という好立地にある隠れ家カフェ「LüDERA(ルデラ)」へ。
古民家をリノベーションした木の温もりあふれる空間と、森林浴を思わせる静かな環境が特徴の同店には、2025年上半期だけで約11,000名が来店したという注目のお店です。
MASAKARI BURGER 2600円
足柄牛を使用したビーフパティを2枚、合計250g使用し、粗びきの食感とボリューム感が特徴です。
辛みが効いた特製ソースとともに。
ぷりぷり海老のコブサラダ 1900円
ウニのトマトクリーム タリアッテレ 2200円
足柄牛のおいしさを堪能できるハンバーガー
アペロボード 1500円
さくさくクリームコロッケ 600円
ボリュームのあるオリジナルバーガーをはじめ、バリエーション豊富で美味しい多国籍フードや季節限定の創作ドリンクが楽しめます。
前菜からメインまで「おいしい!」の連続で、人気の理由がすぐにわかりました。スタッフさんの丁寧なサーブと、肩ひじ張らずに楽しめる空間も心地よく、ついつい長居してしまうほど。
そして今回、心残りがひとつ。それはオープン当初から大人気のバスクチーズケーキをいただけなかったこと。しっとり濃厚なのに口どけは軽やか…そんな噂を聞けば聞くほど、ますます次回のお楽しみが増えちゃいます。
「全部おいしいからまた来たくなる」――そう思わせてくれるお店、きっとリピートする女子が多いのも納得です。
今後は箱根発『クラフトビール工房』も開業予定
今後、LüDERA(ルデラ)に隣接する場所に「クラフトビール工房」の新規開業を予定、ルデラでも取り扱い・販売を行うとともに、クラフトビールに合う新たなフードメニューも現在、考案中なのだそう。益々、再訪したくなりました。
- YouTube
youtu.be箱根仙石原カフェダイニング ルデラ【公式】Cafe Dining LuDERA
また訪れたくなる“余白”のある宿
“泊まれない旅館”として話題を集めた「金乃竹 茶寮」で、「泊まれる」特別体験を。気軽さと上質さのいいとこどりをした新しい旅の形を、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?