世界最大級のデジタルトラベルプラットフォーム、Booking.comが発表した「ととのい美旅2025」。
旅行トレンドの発表やヘアメイク体験、そしてリムジンツアーと盛りだくさんのイベントに参加してきました。

葉月さんの“オーラを引き出すメイク”を体験!

まず体験させていただいたのは、美容室Nullの立ち上げメンバーでヘア&メイクアップアーティストの葉月さんによるヘアメイク。
「オーラを引き出すメイク」として知られる葉月さんの施術は、ナチュラルなのにぐっと表情が明るく見え、まるで自分の魅力を再発見したような感覚に。SNSでも大人気の理由を、肌で実感しました!

2025年夏のトレンドを発表

パネルトークでは、Booking.comから2025年の旅行トレンドが紹介されました。

同社の調査によると、世界の旅行者の3分の2以上(67%、日本の旅行者は43%)が「日常生活に取り入れやすい新しいウェルネス習慣」を求めていることが判明。リフレッシュのための一時的な休暇ではなく、“没入型リトリート旅”として、旅行を通じてより長く健康的なライフスタイルを追求する傾向が広がっています。実際、世界の旅行者の58%(日本では33%)が「寿命の延伸や健康の増進を目的とした休暇にお金を払う」と答えたそう。

また、Z世代の47%、ミレニアル世代の44%は「SNSでタグ付けできない場所なら訪問を考え直す」と回答。旅の思い出を共有することが欠かせない世代の価値観も浮き彫りに。さらに、シニア層もアクティブ化しており、ベビーブーム世代の約4人に1人(23%)が「乗馬」「カヌーの川下り」「スカイダイビング」など冒険的な体験に意欲を示すなど、年齢を超えたアクティブな旅スタイルが注目を集めています。

今回の会場「HOTEL GRAPHY 渋谷」

「こうした多様なニーズを踏まえ、旅行者にさまざまな体験を提案していきたい。なかでも日本ならではの温泉にもっと光を当てていきたい」と語ったのは、Booking.comの大畑さん。旅とウェルネスの融合が、今後ますますキーワードになりそうです。

リムジンで巡る、特別な東京ナイト

イベントの締めくくりは、都内の名所をリムジンで巡るツアー。
車内はブルーとホワイトを基調にしたBooking.com仕様の華やかなインテリアで、まるで海外セレブ気分!

きらめく夜景を窓から眺めながら、まるで映画のワンシーンのようなひとときを過ごしました。普段の東京も、リムジンに乗るだけで非日常に変わる特別な体験。旅気分を都会の真ん中で味わえるのは、なんとも贅沢です。

今回の特別な体験を経て、「次はどこに行こう?」と考える時間も楽しみのひとつ。Booking.comなら、自分にぴったりの旅先や滞在先がきっと見つかります。次の旅の計画を立てて、非日常をあなたの毎日に取り入れてみては?

https://www.booking.com/index.ja.html