2025年9月4日(木)~11月3日(月)の期間、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでハロウィーンイベントが開催されます。今回の記事では「18 番地の魔女 ~感情と戯れる魔女の館~」についてご紹介します。
9月4日(木)からはじまった、ハロウィーンイベント。グッズやフード、ショーやアトラクションなどお楽しみがいっぱいです。9月5日からはグローバルメイクアップブランド『KATE』とパークの初共創による新感覚アトラクションKATE PRESENTS 『18 番地の魔女 ~感情と戯れる魔女の館~』が始まります。
薄暗いお部屋の中に入り、「魔女の使い」から4人の魔女についての説明を受けます。「魔女の使い」は真っ黒に布で覆われた服で顔が見えません。像なのかと思ったら動いたのでビックリしました!喜怒哀楽4つの感情それぞれの魔女たち。これから何が起こるのか、ドキドキワクワク。
グループごとにブースに入ったら「感情の診断」を受けます。4人の魔女から喜怒哀楽の表情をするように指示されます。何も難しいことはありません。魔女の指示に従って、感情のままに表情を作ってください。
感情の診断結果を受け取ります。こちらはおみやげに持ち帰れます。
KATEのコスメがたくさん置かれたメイクルーム。砂時計をセットしたら、時間内にお好きなだけコスメを試せます。
最後にKATEのリップのサンプルがもらえます。たくさんある中から選べたんですが、暗くって色味がよく見えなかったです。でもどれも使いやすそうな色味でした!
体験した感想(ホラー系苦手でも大丈夫!?)
建物に入った時、薄暗かったので怖いのかなとちょっとドキドキしましたが、怖くはなかったです。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンと言えばゾンビを思い浮かべる方が多いかと思いますが、ゾンビ要素はありません。ですので、ゾンビが怖いという方もご安心を。わたしはホラー系が苦手で、毎年ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンに行くものの、体験できないアトラクションが多いんです。でもこれはホラー系ではないので、わたしでも体験できました!
ただし、終始薄暗いので、薄暗いのが苦手という人は難しいかも。12歳以下あるいは小学生以下は体験不可ですので、お子さま連れNGです。
オススメポイント
KATEの世界観が表現されている空間が素敵でした。ヴィランズが今にも出てきそうな妖艶な雰囲気なので、ゴシックなドレスで訪れたいところ。最後のメイクルームでは、KATEのコスメがたくさん並んでいます。普段は使わないようなカラーのアイシャドウも、この機会に試せます。ファンデーションやリップもありました。時間制限があるのでがっつりメイクはできませんが、ちょっとメイク直しをするには十分。朝からパークにいて、ちょっとメイクが崩れてきたかもというタイミングで体験してみるとよさそうです。
筆者インスタグラム 旅猿69@tabizaru69
https://www.instagram.com/tabizaru69/
取材協力/ユニバーサル・スタジオ・ジャパン