国際展示場駅前の便利なロケーション
オールデイダイニング「SAUS」東京・有明に建つ「ダブルツリーbyヒルトン東京有明」。
ゆりかもめ「有明駅」、りんかい線「国際展示場駅」から徒歩1分とアクセス抜群で、豊洲市場やお台場、東京ディズニーリゾート®への拠点としても便利です。
今回は最上階のプレミアムルームに宿泊しましたが、その前にまずはホテル1階のオールデイダイニング「SAUS」でランチを楽しみました。
チェックイン前から満足!1階「SAUS」の贅沢ランチ
- SAUSダブルスマッシュチーズバーガー(2,600円)
京都から取り寄せたブリオッシュバンズは、豊かなバターの香りと歯切れの良さが印象的。
100%ビーフパティは牛チャックロールを使用し、粗びきと中挽きを絶妙にブレンド。つなぎを一切使わないため、肉本来の旨味がダイレクトに伝わります。
チェダー、モントレージャック、コルビーチーズの3種を重ね、自家製バーベキューソースが甘辛く調和。国産トマトやレタスのフレッシュ感も加わり、バランスの取れた一皿です。 - ベトナム風ビーフヌードル(2,200円)
牛出汁の旨味が凝縮されたスープに、柔らかなUSビーフ、もやしや青梗菜などの野菜をたっぷり添えた一品。
辛味噌をのせたミニおにぎりが付いており、スープと一緒に味わうことで最後まで楽しめます。
熱々の大鉢で提供されるため、食欲をかき立てる一杯でした。
SAUS
ソースバーが設置されており、世界各地の調味料などで味を変えて楽しめるのもユニークなポイントです。
夜は「Brew33 Bar」で大人の時間を
夕食には2階の「Brew33 Bar」へ。
大画面スクリーンでスポーツ観戦をしながら、注ぎたてのビールやオリジナルカクテルを楽しめます。
メインにはオーストラリア産ブラックアンガスのステーキを。肉の旨味がしっかりと感じられ、アルコールとの相性も抜群でした。
翌朝は国際色豊かな朝食ブッフェ
朝食会場では、洋食を中心としたブッフェを提供。
ベーコンやソーセージ、ワッフル、ポテト、各種パンに加え、ライブキッチンでは卵料理や蕎麦も楽しめます。
ヨーグルトやシリアル、ドーナツ、さらにフルーツも揃い、ヘルシー志向の方にも嬉しい内容。
窓から光が差し込む開放的な空間で、優雅な朝食時間を過ごせました。
まとめ
「ダブルツリーbyヒルトン東京有明」では、宿泊そのものはもちろん、館内レストランでの食体験が大きな魅力です。
特に1階「SAUS」で味わえるダブルスマッシュチーズバーガーとベトナム風ビーフヌードルは、
宿泊者だけでなく立ち寄りでもおすすめしたい一品。
チェックイン前からディナー、朝食まで“食で満たされるホテルステイ”を体感できる、グルメ好き必見の滞在となりました。