“Backyard Elegance”──日常の延長にある、私だけの贅沢
今回のテーマは「Backyard Elegance(優雅なバックヤード)」。日常の延長線上にある、静かで豊かな“自分だけの時間”をイメージし、秋冬シーズンを自分らしく過ごすためのマスクスタイルを提案します。
会場となるTRUNK(HOTEL)は、洗練されたデザインと社会貢献を重視したホスピタリティで知られるライフスタイルホテル。空間演出には、アンビエントアーティスト・増田エリカ氏(@ambient402.jp)を迎え、自然の温もりと静けさを感じるアートディレクションが施されます。
“顔を彩る”という選択肢──MASCODEのこだわり
『MASCODE』は、発売以来「顔に寄り添う美しさ」と「快適な着け心地」を両立するマスクブランドとして支持を集めてきました。今回のPOP-UPでは、ブランドの世界観を五感で体験できる空間が登場。
繊細なカラーリング、立体的なフォルム、肌触りの良さ──そのすべてが、日常を少しだけ特別にしてくれます。
さらに、イベント期間中はTRUNK(HOTEL)のスタッフへMASCODE製品の無償配布も実施。多くの来場者と接するスタッフが実際に着用することで、ブランドとホテルのコミュニティをつなぐ“リアルな共創体験”が生まれます。
立ち寄るだけで、気持ちが整う場所
渋谷の喧騒から少し離れたTRUNK(HOTEL)の一角に、静かに佇むこのPOP-UP。
マスクを選ぶという行為が、日常に優雅な余白を生む──そんな体験を、ぜひこの3日間で。
<開催概要>
TRUNK(HOTEL) CAT STREET(東京都渋谷区神宮前5-31)
入場料:無料
< POPUP コンテンツ>
① POP-UP STORE(マスク × アイライナー展示/販売)
MASCODEの25AW限定カラー「グリッターシリーズ」3種をはじめとした
各種人気カラーと25年10月に一般発売を開始したMASCODE初のメイクアップライン
”大人の瞳に輝きと艶を。黒にこだわった”「SLEEK LIQUID EYELINER
(スリークリキッド アイライナー)」を同時展開。
② スナップ撮影体験
ファッションカメラマンによる来場者スナップ撮影を実施。※購入者限定
撮影写真はSNS投稿を通じて、MASCODEのファッション性×機能性の両立を発信していきます。撮影可能時間:12:00~17:00