11月21日の公認会計士試験の合格発表日に、CPA会計学院が「令和7年 公認会計士試験 合格祝賀会」を開催。お祝いに、元レスリング選手の吉田沙保里さんが駆けつけました。

吉田さんは「皆さん、おめでとうございます。こんな難しい試験に合格されたことは本当に素晴らしいですし、尊敬します。ここからスタートだと思いますので、さらに上を目指して頑張っていってほしいです。私も応援しているので、頑張ってください!」とエールを送りました。

勝利に向けてどのような気持ちで努力を続けてきたのか聞かれると、「オリンピックで金メダルが欲しいという夢を追い続けて、走り続けてきた結果が今こうなったなと思います。目の前のものを一つ一つクリアしていったら後から結果がついてきたという感じです」と吉田さんは回顧。支えてくださる皆さんのためにも頑張らないといけない、ライバルに負けないようにと強い気持ちを持って毎日過ごしていたとのことでした。

祝賀会では、吉田さんが寄せ書きの横断幕に次なる目標や合格者の皆さんへの激励の言葉を書き入れる場面もありました。ゴルフスコア70台更新を目指していることから、“自己更新”という言葉をホワイトボードに。常に夢を追っていく人であってほしいという思いから、“夢は大きく常に向上心”とメッセージを寄せたとのことです。

また、挫折しそうな時は「何のために会計士を目指したのかを考えてもらって、合格したからにはさらに上を目指してほしい」と言葉を贈ったほか、合格者と同じきらびやかなドレスを報道陣に指摘されると、「自分も合格した気分になりました」と笑いを誘っていました。