具材ゴロゴロ、満足度の高さが決め手
ニシキヤキッチンは、約120種類のレトルト食品を展開する“カレーのプロ集団”。11月に行われたスタッフ70名による社内アンケートでは、2025年発売の新商品や話題商品を対象に投票を実施。
その結果、
第1位:スープカレー(2品)
が圧倒的支持でトップに。
具だくさんで、これだけでおなかいっぱいになるほどのボリューム感。スープにしっかりとスパイスが効いていて、ひと口ごとに香りが立ち上がる本格派の味わいでした。レトルトとは思えない満足度で、思わず「また食べたい」と感じる一杯です。
続くランキングはこちら。
第1位
スープカレー2品
第2位
スパイシートマトビーフカレー
第3位
レモンクリームチキンカレー10周年記念カレー2品
第4位
南インドのチキンカレー&キーマカレー
第5位
バターチキンカレー
ニシキヤキッチンの商品づくりに関わる各部門スタッフの声
第1位 ニシキヤキッチン初「スープカレー」2品
2025年4月に発売したスープカレー2品
【商品企画(販促)/女性】レトルトでこんなに具材感が楽しめるのかと驚きワクワクした新シリーズでした!2品とも違った良さがあり、いまだにどちらが好きか聞かれると悩んでしまいます…!ちなみに、商品名と価格だけ聞いて「他のシリーズよりもちょっと価格が高いんだね〜」と呟いた夫が、食後に「このクオリティとボリュームでこの値段、むしろいいの!?安すぎない!?凄すぎるよね!?」と興奮気味に意見を覆してきたのがなんだか忘れられません。笑
【生産管理部(原材料調達)/男性】「圧倒的な具材感」を実現するために各部署が連携・協力しながらやっとの思いで実現できた自信のシリーズです!
【直営統括部(店舗スタッフ)/女性】とにかくおいしい!お客様にもまず知ってほしくておすすめするほど、味がおいしい!
【生産部(工場)/男性】工場での生産がとても大変でした。そして今でも生産が大変な商品ですが、買って食べてみたらとてもおいしくて、スープカレーが好きになりました。
第2位 テレビ放送後、売上約1,000倍「スパイシートマトビーフカレー」
2025年8月にテレビ放送で話題に
【業務管理部(人事)/女性】人気のスパイスカレー専門店店主も認めた味!全国放送で前年にも他商品を取り上げていただいて、知名度があがっているのを嬉しく思います。
【品質保証部/女性】もともと個人的に好きだったカレーが話題となって、とても嬉しかったです!
大きなビーフがごろごろ!トマトのさわやかな酸味が際立つ一品
第3位 発売から10周年「レモンクリームチキンカレー」限定2品
2025年6月に数量限定で販売
【営業部/男性】食べたとき予想を超えておいしかった。また食べたい、誰かに紹介したいと思いました。
【代表取締役会長・菊池】レモンクリームチキンカレーと言えば「にしきや」、ニシキヤキッチンのルーツ。
※数量限定品のため、現在は販売しておりません
第4位 インド研修15年の集大成「インドカレー」の新商品2品
2025年9月に発売した南インドカレー2品
【品質保証部/女性】南インドのキーマカレーは、まさに極致と呼ぶにふさわしい逸品。その鮮烈なスパイスの力強さと、濃厚なうま味の完成度に、ただただ魅了されます。
ひき肉たっぷり!家では再現できないスパイス感
第5位 イオンモール仙台上杉店で売上No.1「バターチキンカレー」
2025年10月イオンモール仙台上杉店OPENで話題に
【直営統括部(広報)/女性】
インドで学んだ集大成のカレーの中でも、ニシキヤキッチンのシグネチャーメニューかつ象徴的なカレー!工場見学に来ていただいたお客様にも試食提供をしています。
物価高の時代に“ごちそう”を届けるレトルトカレー
食卓の選択肢が変わりつつある今、“手軽なのに満足できる”“贅沢なのに買いやすい”そんなレトルト食品の価値が見直されています。
オープン時100人以上が並んだイオンモール名取店
ニシキヤキッチンのスープカレーは、まさにその象徴。具材の存在感、スパイスの奥深さ、そして“食べた満足感”。忙しい日でも、ちょっと気分を上げたい日でも、心とお腹を満たしてくれる一杯です。
新しい挑戦を続けるニシキヤキッチン
ニシキヤキッチンの商品の一部
“世界の料理をカンタンに。”そのコンセプトのもと、これからも新しい味わいを届けてくれるニシキヤキッチン。2026年の「今年のカレー」はどんな一杯になるのか、今から楽しみです。