画像: 【Frosch People】初めてのイベント。フロッシュ の魅力を一緒にみつけよう!

【Frosch People】初めてのイベント。フロッシュ の魅力を一緒にみつけよう!

旭化成ホームプロダクツからご案内いただき
フロッシュのイベントに行ってきました。
フロッシュは
1986年に環境先進国ドイツで生まれた日用洗浄用品ブランド。
日本では
2012年2月1日から
旭化成ホームプロダクツが日本国内の独占販売権を取得しています。
フロッシュは わたしにも、自然にも、気持ちいい。
フロッシュのブランドコンセプトは
洗浄力 手肌へのやさしさ 環境への配慮
優れた生分解性のある、環境に優しい植物由来の洗浄成分を使用。
低刺激洗浄成分を使用するなど、使う人の手肌にやさしい処方を採用。
快適に家事を行っていただける、十分な洗浄力を保有。
このコンセプトを
わたしにも、自然にも、気持ちいい。のキャッチコピーで表現しています。
フロッシュの食器用洗剤のボトルは
何と50%以上のボトルがリサイクルで作られているんだそう。
リサイクル率の高いペットボトルは
新しいボトルに比べると
少し半透明の黒い色になっているのが分かります。
フロッシュユーザーの98.5%が、手肌の優しさを実感しています。
イベント内では
フロッシュにまつわるクイズ大会や
フロッシュを使ったギフトボックス作りなどを体験しました。
フロッシュのクイズでは
食器用洗剤のラインナップを
洗浄力順にボトルを並べていくという
ちょっと難解な問題も出題されました。
ランチタイムは
ドイツの家庭料理のおもてなし☆
フロッシュのマスコットマーク
「フロッケ」も喜んじゃうくらい
とっても美味しいお料理の数々でした。
フロッシュのイベントならではなのですが
自分が使ってみたいフロッシュのの食器用洗剤をチョイスしまして・・・
自分が使った食器を実際に洗ってみるという試みも(笑)
会場がフロッシュの香りに包まれる
とってもリラックスできる瞬間です。
今回、旭化成ホームプロダクツ企画で開催されたイベントは
フロッシュユーザー【Frosch People】招待による初めてのイベント。
フロッシュ担当者のみなさまのあたたかいお気持ちが
イベント会場随所にちりばめられている
とってもとっても楽しいイベントでございました。
フロッシュの公式サイトでは
フロッシュピープルの登録を行っています。
フロッシュピープルの会員登録の条件は
フロッシュがある生活を楽しんでいる人たち。
暮らしの中でみつけたフロッシュの魅力を
たくさんのお友達に伝えてみませんか?
会員登録 → http://www.froschpeople.jp/

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