画像: 情熱の赤いボックスが目印!「アンリ・ルルー」のバレンタイン・テーマは“イタリア旅行”

情熱の赤いボックスが目印!「アンリ・ルルー」のバレンタイン・テーマは“イタリア旅行”

チョコレートの美味しさだけでなく、パッケージの美しさやインパクトも人気の秘訣となるバレンタインギフト。
そんななかでも一際目を引く“ビッグリボン”が掛けられたこちらは、「アンリ・ルルー」の新作バレンタインショコラ。
今年のテーマは「イタリア旅行」
昨年、フランスの「欠かすことの出来ない15名のショコラティエ」に選ばれた同店では、1954年に公開されたロベルト・ロッセリーニの傑作「イタリア旅行」をテーマにショコラを制作。
2代目シェフ、ジュリアン グジアンの新作を含む、イタリア4都市をイメージしたボンボン・ショコラの詰め合わせが登場します。
4つの街をイメージしたフレーバー
イタリアの地図が描かれたボックスの中身は...
バルサミコの高貴な香りと酸味、フランボワーズのやさしい甘さが口のなかに広がる「Modena(モデナ)」に、レモンの丸みある酸味とシナモンの風味が絶妙な「Capri(カプリ)」。
ピスタチオづくしの香ばしい「Palerme(パレルム)」に、約10年熟成させたベネズエラ産のダークが香るマロンガナッシュが大人の味わいの「Turin Lait(テュラン・レ)」。
ちなみに詰め合わせは3種類用意されているので、プレゼントのシーンに合わせてサイズが選べるのが嬉しいですね。
こちらのバレンタインコレクションは1月20日(水)~2月14日(日)まで発売。
店舗は東京ミッドタウン店、伊勢丹新宿店、髙島屋玉川店、催事店舗、オンラインショップにて発売を予定しており、各店のスケジュール詳細についてはホームページにて確認を。
赤いボックスに想いを込めて...今年のバレンタインは情熱的な“イタリア式”でいこう!
HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)
http://www.henri-leroux.com/
・スイーツ(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.