直球勝負で130万回再生突破 日本有数の温泉街・草津温泉(群馬県)のPR動画が、海外から人気を集めている。 YouTube公式動画の再生回数は130万回を超え、コメント欄にはアルファベットが並ぶ。 自治体のユニークな動画が隆盛を極める中、流れるように日常を撮った映像がなぜ人気なのか。 制作した草津温泉観光協会に、“直球勝負”の戦略を聞いた。 ジブリが作った? 動画は、協会がスマートフォンやタブレット端末の普及を受け、草津温泉の良さを分かりやすく伝えようと企画した。 無人飛行機(ドローン)を駆使し、高解像度の4K映像で撮影。 青々とした山麓や名物の湯もみだけでなく、小学生たちの登校や温泉街の店頭など、夏の草津の日常風景を脚色せずに映し [...]

irorio.jp

This article is a sponsored article by
''.