保育園からの「不承諾通知」を買い取るキャンペーンが行われ、話題になっている。 保育園の合否通知がピークに 2月、保育園からの入園選考結果通知がピークを迎えている。 ネット上には「無事、決まった」「ダメだった...」など選考結果に関する投稿が相次ぐ。国は待機児童の解消を目標に保育施設の整備等を急いでいるが、都市部を中心に待機児童問題が終息する気配はまだない。 そんな中、ベビーシッターや一時保育などを手掛ける企業・キッズラインが「不承諾通知を買い取るキャンペーン」を始めた。 「不承諾通知」1万円で キッズラインは2月17日から、保育園に落選した人の不承諾通知を1万円分で買い取る「保活ママ救済キャンペーン」をスタートした。 認可保育園の入園申 [...]

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