エステー(東京都新宿区)は3月31日、「脱臭炭ニオイとり紙」を全国で発売した。 「使い方 自由自在!」をテーマに、ティッシュペーパーのように箱から使う分量を取り出して使用する。 広報担当者いわく「エステ―らしい、変な新商品」を生んだ背景について尋ねた。 包む、被せる、丸める 「脱臭炭」は、もともと主力商品である冷蔵庫用などの据置き型消臭剤が源流だ。 開発の狙いのひとつには、ブランドの拡大がある。 炭の力で脱臭するブランドとして、脱臭炭を家庭内の様々な臭いの気になる空間に展開していくことを目指しています。 冷蔵庫用などのゼリー形状にとらわれず、新たな形を模索していく中で、紙の利便性に着目しました。 紙は包む、かぶせる、丸めてつめる、水 [...]
irorio.jp

![画像1: エステー(東京都新宿区)は3月31日、「脱臭炭ニオイとり紙」を全国で発売した。 「使い方 自由自在!」をテーマに、ティッシュペーパーのように箱から使う分量を取り出して使用する。 広報担当者いわく「エステ―らしい、変な新商品」を生んだ背景について尋ねた。 包む、被せる、丸める 「脱臭炭」は、もともと主力商品である冷蔵庫用などの据置き型消臭剤が源流だ。 開発の狙いのひとつには、ブランドの拡大がある。 炭の力で脱臭するブランドとして、脱臭炭を家庭内の様々な臭いの気になる空間に展開していくことを目指しています。 冷蔵庫用などのゼリー形状にとらわれず、新たな形を模索していく中で、紙の利便性に着目しました。 紙は包む、かぶせる、丸めてつめる、水 [...] irorio.jp](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16781706/rc/2017/04/10/01326454f4439fabea079818e6c446faeb9a98a2_large.jpg)
![画像2: エステー(東京都新宿区)は3月31日、「脱臭炭ニオイとり紙」を全国で発売した。 「使い方 自由自在!」をテーマに、ティッシュペーパーのように箱から使う分量を取り出して使用する。 広報担当者いわく「エステ―らしい、変な新商品」を生んだ背景について尋ねた。 包む、被せる、丸める 「脱臭炭」は、もともと主力商品である冷蔵庫用などの据置き型消臭剤が源流だ。 開発の狙いのひとつには、ブランドの拡大がある。 炭の力で脱臭するブランドとして、脱臭炭を家庭内の様々な臭いの気になる空間に展開していくことを目指しています。 冷蔵庫用などのゼリー形状にとらわれず、新たな形を模索していく中で、紙の利便性に着目しました。 紙は包む、かぶせる、丸めてつめる、水 [...] irorio.jp](https://irorio.jp/wp-content/images/uploads/2017/04/d543c91c20a7efd47a198a0790b16bd3-1.jpg)