ガールズカルチャーを集めた夢の祭典「日本女子博覧会」

2月21日(土)インテックス大阪(大阪市)で開催された、ファッションからお笑いまでガールズカルチャーを集めた祭典「日本女子博覧会-JAPAN GIRLS EXPO 2015 春-」に行ってきました。マギーさん、道端アンジェリカさん、筧美和子さんらのモデルや、総合司会のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」、会場を盛り上げた今、話題の「8.6秒バズーカー」などのお笑い芸人などが出演し、のべ2万7000人が来場し、大盛況でした。

画像1: ガールズカルチャーを集めた夢の祭典「日本女子博覧会」に行ってきた


体験型ブースが大盛況!

ランウェイやライブが行われる「メインステージ」、その他「ビューティーエリア」「ファッションエリア」「グルメ&スイーツエリア」などに分けられ、来場者は気になったブースに立ち寄ります。我らがスイーツ番長もスイーツを監修しているということで会いに来ましたが、残念ながら忙しそうで会えず…。でも各ブースでは試着や新作コスメを試したりするブースの他、お笑い芸人が会場内を回っていましたので、気軽に握手や記念撮影してたりと熱気ムンムンなイベントでした。食事できるコーナーもあるので長時間滞在できるような仕掛けにもなってました(昼12時から夜8時まで開催でした)。

特に長蛇の列を作っていたのは「ビューティーエリア」。ヘアメイクが無料でセットしてもらえたり、最新のネイルが体験できたりするコーナーですが、最大80分待ちというブースもあって、大盛況でした。やはり体験型は強し!今後のカワコレイベントの参考になりましたw

画像2: ガールズカルチャーを集めた夢の祭典「日本女子博覧会」に行ってきた


「ミスいちごオーディション2015」ブースも人だかり!!

いちご同盟主催の「ミスいちごオーディション2015」のブースもすごい人だかり!なかなかブースに近づけないので、遠目で撮影しました。
みなさん、イチゴを頬張ってたので、イチゴが配られたんですねw
ここでどんな女の子が選ばれるのか、楽しみです。

画像3: ガールズカルチャーを集めた夢の祭典「日本女子博覧会」に行ってきた


イベントの模様は日本女子博覧会の公式サイトでアップされていますので是非、ご覧ください!
http://japan-girls-expo.com/afterreport.php

This article is a sponsored article by
''.