画像: 京都でイイご縁。

みなさんこんにちは神子飛鳥です





京都在住の私がご案内いたします
清水寺にある「地主神社」
縁切りで有名な「安井金毘羅宮」
わらじを履いたお地蔵さんがいる「鈴虫寺」
有名どころはもうご存知の方もいらっしゃると思います
あまり知られていない恋愛パワースポットをランキングで!
1位「出雲大神宮」(亀岡市)
ご祭神 大国主神(おおくにぬしのかみ)
 まさしく出雲大社と同じ神様で日本で1番有名な縁結びの神様ですね
 また、大国主神は大黒さんと重ねることが多く、恋愛だけでなく、
 人のご縁を結ぶので、お仕事関係(円結び)にも通じています。
2位「下鴨神社」(左京区)
ご祭神 玉依媛命(たまよりひめのみこと)
 東殿で祀られるこの神様は神話の中で丹塗りの矢を受けて身籠り、
 上賀茂神社の神様をお産みになります。
 また、境内の相生社(あいおいしゃ)には、縁結び絵馬もありますよ♪
3位「野宮神社」(嵐山 )
ご祭神 天照大神(あまてらすおおかみ)
 日本最古で最大の恋愛小説「源氏物語」に登場する神社。
 こちらも大黒さんをお祀りしているところが縁結びスポット。
 願いを叶えてくれる神石(亀石)があります。嵐山は松尾大社も亀ですね
4位「今宮神社」(北区)
ご祭神 大己貴神(おおなむちのかみ)
 この神様は大国主神と同一神とされる神様。また、本社、境内社
 至る所に縁結びの神様がいらっしゃいます。出雲八重垣神社に
 雰囲気が似ているかもしれません。下鴨神社から近いです。
5位「道祖神社」(下京区)
猿田彦命(さるたひこのみこと)
 ここには奥様も一緒にお祀りされており、鳥居の石像が有名ですね
 猿田彦様は道開きの神様ですから、起業される方にもオススメです。
縁結びのお願いをしにいくのなら、縁切り神社はあまりおすすめしません。
たくさんの念が浮遊しているので悪縁を引き付けてしまうかもしれないので
気を付けましょう
そして、神様に「かっこよくてお金持ちで優しい人と出会いますように」
なんて決してお願いしないでくださいね
「自分にふさわしい人と巡り合えますように・・・」
とお願いしてみましょう

This article is a sponsored article by
''.