重さはなんと80gという軽さ!
一見モバイルバッテリーと聞くと、「カバンに入れたら絶対重くなるし、なんか充電してる構図とかってあまりカッコよくない!」と、コンビニとかで売っていたガラケー用の緊急充電器を思い浮かべる方も多いと思いますが、mophie社のpowerstation miniシリーズはとてもスタイリッシュな外観に加えて、カラーバリエーションもとても豊富なこともあり、自分のスマホやケースなどに合わせてコーディネートができる感覚です。また今回新発表となったGoldも加わって、よりエレガントらしさが増した感じがありますよ。

重さですが、なんと80gという軽さで、思わずカバンに入れていることを忘れてしまうほど!容量も2,500mAhに加え、出力は5V/1Aあるため、かなりパワフルなスペックとなっています。
実際に充電時間を測定してみました
今メインで使用しているiPhone6 64GB Goldモデルを使って、実際にmophie powerstation miniでどれぐらいまでの充電をどのぐらいの時間でできるのか、早速試してみました。
まずはiPhone6の電池を最低の1%近くまで使い続けたところから、mophie powerstation miniの充電がスタートです!時間ですが、10:58からの計測開始です。ちなみにUSBケーブルですが、Apple純正のLightningケーブルを使用しています。

なお、充電中の利用ですがちょうどランチ時間ということもあったので、特にiPhoneを触ることなく、時々画面で充電経過を確認する程度にしておきました。充電が完了した時間帯ですが、13:02には充電マークが消えており、充電残量も82%まで回復していました!単純計算ですが、約2時間程度で80%の充電ができました。

スマホで日中ゲームやSNS、チャットなどをしていると、すぐに電池がなくなってしまい、肝心の夜の待ち合わせのタイミングで連絡が取れなかった!というケースは良くありますが、mophie powerstation miniをバッグに入れておくだけで、iPhone6にしてほぼ1回分の充電が可能という安心感はかなり高いですよね。

価格ですが、カラーバリエーションにもよりますが実勢価格としては6,400円(税別・アップルストア)と、とてもお手頃な価格で是非オススメです。
発信元:Spotry.me(スポットリーミー)