「色」をテーマにアイテムのキュレーション・販売提案を行うEコマースサイト&セレクトショップ「IROZA」を運営する株式会社IROYAが、色でモノを選んで買う新感覚アプリ「IROZA」を5月13日に配信。

画像: iroza.jp

iroza.jp

このアプリは、IROZAのEコマースサイトと店舗をよりシームレスにつなぎ、利用者にとってのユーザビリティを格段に向上させるための独自の機能を搭載。

「IROZA」の主な機能紹介

1.オムニチャネル機能
アプリで見つけたアイテムを店舗に取り寄せ、事前に来店予約し試着できる「お店で見る」機能。またショップにあるアイテムのバーコードを読み取り、そのサイズに関する情報を表示するバーコードリーダー機能。

画像: (左)「お店で見る」機能利用イメージ、(右)バーコードリーダー機能 iroza.jp

(左)「お店で見る」機能利用イメージ、(右)バーコードリーダー機能

iroza.jp

2.メディアコマース機能
アプリやEコマースサイトで見つけたお気に入りのアイテムのブランドに関連した、当社が運営するウェブマガジン「IROZA MAGAZINE」の記事を表示する機能。

画像: IROZA MAGAZINEイメージ iroza.jp

IROZA MAGAZINEイメージ

iroza.jp

3.基本機能、その他
自分の好きな色やカテゴリ別、ブランド別にアイテムを検索する機能。スタッフが店舗の様子を撮影し、写真共有アプリ「instagram」に投稿した写真を表示する「今月のIROZA」機能。

画像: (左)色で選ぶUIイメージ、(右)「今月のIROZA」イメージ iroza.jp

(左)色で選ぶUIイメージ、(右)「今月のIROZA」イメージ

iroza.jp

IROZAアプリ

IROZAアプリ特設ページ
https://iroza.jp/magazine/iroza-app

This article is a sponsored article by
''.