無印良品より5月27日(水)新発売!

無印良品から暑い夏に嬉しい!おすすめの冷たい麺シリーズが発売されました。シリーズ第2弾は、“冷し鴨だし蕎麦” “冷し胡麻だれうどん” “冷やし炸醤麺(ジャージャーメン)”の3品。茹でた麺を冷やし、タレを絡めるだけで手軽につくれる夏にぴったりの麺です!

鴨のコクを生かして2種類のお醤油を使って仕あげたタレで食べる“冷し鴨だし蕎麦”は、焼いた鶏肉のほか、ミョウガや青しそ、ネギなどの薬味をたっぷりと添えて。
また、高温焙煎した胡麻の香ばしい香りを生かした少し甘いタレで食べる“冷し胡麻だれうどん”は、サラダうどん風に野菜をたくさんのせて。そして冷やした麺を甘辛い味噌だれで食べる“冷やし炸醤麺(ジャージャーメン)”は、味噌に炒めた挽肉や葱などを加えるとより一層美味しくいただけます。

画像: 冷やし鴨だし蕎麦

冷やし鴨だし蕎麦

画像: 冷やし胡麻だれうどん

冷やし胡麻だれうどん

画像: 冷やし炸醤麺

冷やし炸醤麺

商品概要

冷やし鴨だし蕎麦 99g(1人前)180円
  芳醇な濃縮しょうゆと本醸造醤油を使用し、鴨のコクを生かした甘みと旨みのあるタレです。
  二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺と合わせました。
冷やし胡麻だれうどん 123.5(1人前)180円
  高温焙煎の香ばしいすり胡麻と羅臼昆布の旨みを生かしたタレです。
  二昼夜かけて乾燥させたコシのある麺と合わせました。
北海道産小麦粉使用冷やし炸醤麺(ジャージャーメン)125.5(1人前)200円
  茹でてコクのある甘辛の味噌ダレをからめるだけで、簡単につくれます。
  二昼夜かけて乾燥させた北海道産小麦使用のコシのある麺です。

This article is a sponsored article by
''.