大好評インコ写真集『インコのおとちゃん』の著者が、読者のお宅を訪問、飼い鳥をかわいく撮っちゃいました!

画像: pie.co.jp

pie.co.jp

「鳥を撮るのは難しい。でも、素敵に撮りたい」。数多く寄せられた飼い主さんの声に応えて、『インコのおとちゃん』(弊社刊)の写真家・村東剛が、「かわいく鳥を撮る方法」をわかりやすく伝授します。

この本にはおとちゃん以外にも、別のインコや文鳥、ふくろうなどが登場します。
実際に鳥を飼っている読者から、「私の鳥もかわいく撮ってほしい、撮り方を教えてほしい」というお宅をネット上で公開募集した鳥たちです。選ばれたお宅に村東剛が訪問し、読者と一緒に悪戦苦闘しながらも、最後にはどの鳥もかわいく撮ることができました。

画像: 第1章で基本の『7つのステップ』を学び、第2章の『実践編』でさらに詳しく。

第1章で基本の『7つのステップ』を学び、第2章の『実践編』でさらに詳しく。

画像: 暗く写ってしまうとき、明るく撮る方法

暗く写ってしまうとき、明るく撮る方法

画像: 「飛んでいる瞬間」を撮るには?

「飛んでいる瞬間」を撮るには?

画像: 「ふだん撮っている写真とは、違うポーズや動いている写真が撮りたい。」「近づくとピントが合わない。」 こんな読者のお悩みを解決。

「ふだん撮っている写真とは、違うポーズや動いている写真が撮りたい。」「近づくとピントが合わない。」
こんな読者のお悩みを解決。

画像: 生活感を排除して、主役を引き立てるには?

生活感を排除して、主役を引き立てるには?

書籍概要

書名:『おとちゃん式 鳥の撮り方』
著者:村東剛
仕様:A5判変型(148mm×192mm)/ソフトカバー/ 128ページ(Full Color)
定価:(本体1,600円+税)

関連書籍

『インコのおとちゃん』
今回の書籍を作るきっかけになった、「愛を感じる」と大好評の写真集です。

This article is a sponsored article by
''.