画像: 焼きたては至福の香り!日本初“マドレーヌ専門店”が自由が丘にオープン

焼きたては至福の香り!日本初“マドレーヌ専門店”が自由が丘にオープン

貝殻のかたちをした、フランスの焼菓子「マドレーヌ」。
小さくて可愛らしい「マドレーヌ」は、ひとつカップに添えられているだけで、ティータイムを格上げしてくれる“魔法のお菓子”だ。
そんなマドレーヌを専門販売するショップ&カフェ「MADELEINE LAPIN(マドレーヌラパン)」が、7月29日(水)自由が丘にオープンする。
同店では、北海道産の小麦粉、平飼い無投薬で育てたニワトリの卵など、安全で新鮮な材料のみを使用し、保存料や人口甘味料といった添加物は一切使用していないそう。
毎日パティシエがお店で手作りするマドレーヌは、しっとりほろほろの口溶けで、卵とバターの香りが口いっぱいに広がる味わい深い逸品。
フレーバーは「バニラ」のほか、海外でも人気の宇治抹茶を使用した「抹茶」など、定番アイテムが6種類。
そのほかオープン時には、期間限定商品として「ココナツライム」と、甘いモノが苦手な人も楽しめる“お惣菜感覚”の「イタリアンチーズ」もラインナップ。
また同店はカフェと週末限定のTAKE OUTウィンドウが併設されており、店内でイートイン用のランチメニューやパフェが食べられるほか、できたてミニマドレーヌを持ち帰ることも可能だそう。
いまのところ、東京では初めての“マドレーヌ専門店”となる「マドレーヌラパン」。
スイーツの激戦区、自由が丘に現れた新たなホットスポットに、いち早く足を運んでみてはいかが。
MADELEINE LAPIN
住所:東京都目黒区自由が丘2−9−15 宮崎第二ビル1F
電話:03-5726-9795
営業時間:11:00〜19:30(19:00カフェラストオーダー)
定休日:火曜日
http://madeleinelapin.com/
・スイーツ(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.