画像: 付けるだけでストレス軽減!?現代人のための“スマートブレスレット”が発売!

付けるだけでストレス軽減!?現代人のための“スマートブレスレット”が発売!

現代社会にはつきものの“ストレス”。
スポーツをする、瞑想をする、カラオケに行くなど、ストレスの解消法は人によってさまざまだが、腕に付けてストレスをコントロールしてくれるブレスレット型ヘルスガジェットの「Sona」がいま話題らしい。
正確に言うと、「Sona」はブレスレット型の本体と、「Caeden」という名のアプリをBluetoothで接続して使用するのだが...
ブレスレットの内側には心拍音などを計る装置が付いており、その早さやリズムによってストレスの度合いをサーチ。
そしてアプリに送られたデータから、“深呼吸が必要”といったアドバイスがスマホに表示されるようになっているそう。
こうして説明を聞くのは簡単かもしれないが、実は興奮しているときや不安を感じているときほど、自身のストレスを自覚していないもの。
「Sona」なら、リラックスが必要なタイミングを的確に教えてくれるだけでなく、出かける前のコンディション調整など、1日を通して良きアドバイザーになってくれそう。
カラーは“ローズゴールド×ホワイトレザー”“ゴールド×ブラックレザー”“ガンメタル×ブラックレザー”の3色展開。
価格は129ドル(日本円で約1万5000円)で、現在プレオーダーを受付中(発送は2015年4月以降)。
見た目は“ヘルスガジェット”だなんて全く気付かれないので、興味がある方はサイトをチェックしてみては?
CAEDEN(Sona)
http://www.caeden.com/collections/sona/
・ガジェット(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.