画像: 1台欲しい!あの“食べられるスプーン”をおウチで作れるデバイスが登場

1台欲しい!あの“食べられるスプーン”をおウチで作れるデバイスが登場

以前にも紹介したことがある、食べられるスプーン。
アメリカのスーパーなどで販売されているアイテムで、食事の後に使い終わったら食べてしまえるというエコな商品です。
このほど、そんな「Edible Spoon」を、自宅で作成できる機器が公開され、注目を集めています。
有名デザイナーが手掛けて発売準備中?
「Edible Spoon Maker」と名付けられた、こちらのデバイス。
竹製のiPhone用スピーカードック「iBamboo」などを手掛けたことで知られる、デザイナーのAnatoliy Omelchenko氏が製作したそうです。
公式サイトによると、スプーンそのものと同じく、こちらのデバイスも現在、特許出願を行っているもようです。
パン生地をカットして3分で完成
使い方もとても簡単。
パン生地を付属のカッターで形に切ったら、1度で4本作ることができる機械の型に入れます。
ふたを閉めてスイッチを入れたら、3分でほどよく焼けた自家製Edible Spoonの完成です。
家でのパーティなどで役立つこと間違いなし。
ラーメンはスパイシー味、甘いものにはチョコ味で...と、食べるものに合わせて、味を変えて楽しむのも良さそうです。
今のところ発売時期などの詳細はまだ分かりません。一般にも発売されて、日本でも手に入ると嬉しいですね。
Edible Spoon Maker
http://ediblespoonmaker.com/
・キッチングッズ(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.