画像: 新たな観光名所!?ロシアの建築家がデザインした“コブラ型”の高層ビルがユニーク!

新たな観光名所!?ロシアの建築家がデザインした“コブラ型”の高層ビルがユニーク!

アジアには風水に基づいた個性的なビルが建っていたりしますが、これからご紹介する「Asian Cobra Tower(アジアン コブラ タワー)」はその中でも特に個性的!
その名の通り、攻撃態勢に入っているコブラ型のビルなんです。
この、一目見たら忘れないビルをデザインしたのは、ロシアの建築家Vasily Klyukinさん。
これまで、赤いサメの形をしたヨットや、フランスのノートルダム寺院をコンクリートと金属、ガラスでリノベーションするというユニークなアイディアを発表し、GQやCNNなどの海外メディアで取り上げられています。
・アジアでの建築をイメージしてデザイン
Klyukinさんによると、Asian Cobra Towerは「叡智と長生き、そして幸運を象徴として描いたもの」とのこと。
建物内にはオフィスやマンションなどを備え、あご部分にレストランやナイトクラブなどを作るというのがKlyukinさんのプラン。
・色も変化!
背中のダイヤモンド型模様で陰陽を表すなど、アジアンテイストを限りなく取り入れたこのビル。へびが脱皮するのと同じく、色も変わります。
全体像はこちら。
建築が実現したら、新たな観光名所になること間違いなし!実際のAsian Cobra Towerを見てみたいですね。
Vasily Klyukin
http://www.vasilyklyukin.com/
・建築(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.