画像: NYの絶景を独り占め!?マンハッタンの街並みを再現したテーブルが美しい☆

NYの絶景を独り占め!?マンハッタンの街並みを再現したテーブルが美しい☆

観光地として不動の人気を誇るニューヨークは、街並みの美しさも魅力の1つですよね。
デザイナーのTroy Huangさんは、ニューヨークの中心部、マンハッタンの街並みをミニチュアで再現したテーブル「New York City Desk」を発表しています。
精巧に作られた街並みの完成度は圧巻!
スクエア型のガラステーブルの下に、忠実に再現されたマンハッタンの街並みが広がります。
上から見ていると、まるで飛行機に乗って上空から街を見下ろしているかのよう。
近付いてみるとこの通り。
建物ひとつひとつの形がかなり正確に表現されているのがわかりますよね。
それもそのはず。
制作には3Dプリンターが使われているので、本物の街並みがそのままミニチュア化された“究極にリアルな造形美”を楽しめます。
LEDで街が輝く!
ミニチュアの模型にはLEDライトが仕込まれていて、さまざまな色に光ります。
部屋を暗してLEDを付けると、幻想的なマンハッタン夜景を独り占め!
あまりの精巧さについ見入ってしまいますね。
スタイリッシュなデザインは、都会的なお部屋や店舗のインテリアにピッタリで、ムードをより高めてくれそうです。
テーブルは実際に販売されていて、価格は日本円で約284万円!
かなり高価でなかなか手が出ませんが、一度この目で確かめてみたい注目ファニチャーです☆
Troy Huang
http://www.troyhuang.com/new-products/new-york-city
・家具(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.