画像: もう枯らさない!水やり不要のオシャレな”ハーブ栽培キット”

もう枯らさない!水やり不要のオシャレな”ハーブ栽培キット”

料理に香りと彩りをプラスしてくれるハーブ。
「自宅で育ててみたいけど、水やりが面倒で...」という方におすすめのアイテムを見つけました☆
・水やり不要で手軽にハーブを栽培☆
「Eco Planter(エコ・プランター)」は、毎日水やりをしなくてもハーブを育てられるという水栽培キット。
ガラスのジャーに、培地をいれたステンレスのネットと麻のひもをセットしたうえで種を植えると、麻ひもを通して水が供給され、植物が育つというわけです。
1~2週間で発芽し、2ヶ月後ぐらいには収穫できるようになるのだとか。
・オシャレな見た目もポイント!
種はバジルやパセリ、ミント、コリアンダーがラインナップ。
窓辺にいくつも並べたくなる、シンプルでナチュラルなデザインに惹かれます。
これらの栽培キットを手がけたのは、シカゴに住むNickさんとSarahさん。
以前、自宅で植物の栽培にトライしてみたものの、水やりなどの管理に時間が割けず失敗してしまったため、もっと手軽に、小さなスペースで育てられるように、と考え出したものなのだそう。
これなら忙しくても気軽にハーブが育てられそうですね♡
これから暖かい季節は特に生育も早いので、ぜひハーブ栽培にトライしてみてください!
・Modern Sprout
http://www.modsprout.com/collections/herb-kits/Eco-Planters
・植物(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.