真夏を控え、飲料各社がプロモーションにしのぎを削る昨今。 試作わずか3回ほどながら、発売から1年余りで累計16万本超を売り上げてしまった炭酸飲料がある。 ニンニク入りのコーラ、「ジャッツ!タッコーラ」である。 青森県田子町(たっこまち)で、2015年1月から販売するお土産だ。 「ジャッツ」は「わおっ!」のように驚きを意味する方言で、まさに「ジャッツ!」な人気を博している。 発案者である田子町ガーリックセンターの佐藤恵子さん(40)に、誕生秘話を聞いた。 話題性だけを狙い、まさかのヒット 国産ニンニクの生産量約8割を占める青森県。 田子町は同県南端にある緑豊かな山あいの町であり、全国有数のニンニク産地として知られる。 同センターは、町 [...]
irorio.jp

![画像1: 真夏を控え、飲料各社がプロモーションにしのぎを削る昨今。 試作わずか3回ほどながら、発売から1年余りで累計16万本超を売り上げてしまった炭酸飲料がある。 ニンニク入りのコーラ、「ジャッツ!タッコーラ」である。 青森県田子町(たっこまち)で、2015年1月から販売するお土産だ。 「ジャッツ」は「わおっ!」のように驚きを意味する方言で、まさに「ジャッツ!」な人気を博している。 発案者である田子町ガーリックセンターの佐藤恵子さん(40)に、誕生秘話を聞いた。 話題性だけを狙い、まさかのヒット 国産ニンニクの生産量約8割を占める青森県。 田子町は同県南端にある緑豊かな山あいの町であり、全国有数のニンニク産地として知られる。 同センターは、町 [...] irorio.jp](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16781706/rc/2016/06/03/7e6efff5e8e0e281e689e966d3f17c30e8cfe4d1_large.jpg)
![画像2: 真夏を控え、飲料各社がプロモーションにしのぎを削る昨今。 試作わずか3回ほどながら、発売から1年余りで累計16万本超を売り上げてしまった炭酸飲料がある。 ニンニク入りのコーラ、「ジャッツ!タッコーラ」である。 青森県田子町(たっこまち)で、2015年1月から販売するお土産だ。 「ジャッツ」は「わおっ!」のように驚きを意味する方言で、まさに「ジャッツ!」な人気を博している。 発案者である田子町ガーリックセンターの佐藤恵子さん(40)に、誕生秘話を聞いた。 話題性だけを狙い、まさかのヒット 国産ニンニクの生産量約8割を占める青森県。 田子町は同県南端にある緑豊かな山あいの町であり、全国有数のニンニク産地として知られる。 同センターは、町 [...] irorio.jp](http://irorio.jp/wp-content/images/uploads/2016/05/taccola01-2.jpg)