画像: もうリモコンは不要!?壁を“ノック”するだけで家電を操作できるスマートアイテムとは?

もうリモコンは不要!?壁を“ノック”するだけで家電を操作できるスマートアイテムとは?

エアコンやテレビといった家電はリモコン操作が主流ですが、壁や机を軽くノックするだけで操作できたら、さらに便利だと思いませんか?
そんな未来のアイテムが、もう存在するんです!
・壁や机が一瞬でリモコンに早変わり!
「Knocki」は、壁や机など本体を取り付けた“面”をリモコン変えてしまう便利なアイテム。
あらかじめ登録した特定の振動を感知し、家電を操作できます!
例えばスマホをタップするように机をトントン叩けば、それでエアコンの電源や温度調節ができるというわけ。
ちょっと暗くなってきたと思ったとき、テーブルを叩けば電気が点くなんて便利すぎですよね!
・Kickstarterで大人気!
取り付けには特別な工事など一切不要、ネジやテープを使って家具や壁に取り付けるだけという簡単さです。
登録できるリズムは10種類なので、ライトやテレビ、エアコンなど、1台で多くの家電をカバーすることができます。
様々な可能性を秘めた「Knocki」は現在、クラウドファンディングサイト、Kickstarterで資金集めのプロジェクトを展開中。
当初の目標だった3万5000ドル(約374万円)を大きく上回る70万ドル(約7494万円)以上の資金獲得に成功しています。
今なら79ドル(約8400円)以上の投資で1台入手できる「Knocki」。
投資の受付期限は2016年7月2日。
未来の暮らしを体験してみたい方は、投資を検討してみては?
Kickstarter(Knocki)
https://www.kickstarter.com/projects/knocki/knocki-make-any-surface-smart
・スマート(まとめ)

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.