「魅力」「行きたい」が最下位…名古屋の”都市イメージ”調査結果が話題に

名古屋市が実施した「都市ブランド・イメージ調査」の結果が、話題となっている。 名古屋市がアンケート調査 名古屋市は6月、名古屋の魅力やイメージ、効果的なプロモーションに活用可能な媒体を把握するために「都市ブランド・イメージ調査」を実施。 国内主要8都市にそれぞれ5年以上住んでいる男女を対象にインターネットアンケートを行った。 「推奨度」が最下位 現在住んでいる都市への「愛着」「誇り」「推奨度」を質問したところ、次のような結果に。 住んでいる都市に対する「愛着」は名古屋市は8都市中7番目、「誇り度」は6番目、友人や知人に訪れることを薦めたいかという「推奨度」は最下位となった。 「行きたい」「魅力」も最下位 次に、各都市に買い物や遊びに [...]

irorio.jp

This article is a sponsored article by
''.