ニュージーランドで、ペンギンのために専用トンネルが作られたとして話題となっている。 巣へ帰る際に安心して移動できない そのトンネルが作られたのは、サウス・アイランドの東、オタゴ地方にあるオマル港に面した海岸。 そこでは小型のブルーペンギンが住み着き、明け方に海へ行き、日没後に内陸の巣に戻るという暮らしを続けてきたという。 しかし、自動車が通る道路や犬などの動物によってペンギンは常に危険にさらされてきた。さらに、観光客が写真を撮ることで、ペンギンが安心して移動することができない状況が続き数も減り続けきたそうだ。 トンネルを利用する姿が確認される そこで地元のWaitaki区議会などが、ペンギンが安全に巣へ戻ることができる「専用トンネル [...]
irorio.jp

![画像1: ニュージーランドで、ペンギンのために専用トンネルが作られたとして話題となっている。 巣へ帰る際に安心して移動できない そのトンネルが作られたのは、サウス・アイランドの東、オタゴ地方にあるオマル港に面した海岸。 そこでは小型のブルーペンギンが住み着き、明け方に海へ行き、日没後に内陸の巣に戻るという暮らしを続けてきたという。 しかし、自動車が通る道路や犬などの動物によってペンギンは常に危険にさらされてきた。さらに、観光客が写真を撮ることで、ペンギンが安心して移動することができない状況が続き数も減り続けきたそうだ。 トンネルを利用する姿が確認される そこで地元のWaitaki区議会などが、ペンギンが安全に巣へ戻ることができる「専用トンネル [...] irorio.jp](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16781706/rc/2016/11/14/dba7dea2e42a368bf8c479fd6ecaf21d6754a58f_large.jpg)
![画像2: ニュージーランドで、ペンギンのために専用トンネルが作られたとして話題となっている。 巣へ帰る際に安心して移動できない そのトンネルが作られたのは、サウス・アイランドの東、オタゴ地方にあるオマル港に面した海岸。 そこでは小型のブルーペンギンが住み着き、明け方に海へ行き、日没後に内陸の巣に戻るという暮らしを続けてきたという。 しかし、自動車が通る道路や犬などの動物によってペンギンは常に危険にさらされてきた。さらに、観光客が写真を撮ることで、ペンギンが安心して移動することができない状況が続き数も減り続けきたそうだ。 トンネルを利用する姿が確認される そこで地元のWaitaki区議会などが、ペンギンが安全に巣へ戻ることができる「専用トンネル [...] irorio.jp](http://irorio.jp/wp-content/images/uploads/2016/11/FacebookOamaru-Waitaki-District1.jpg)