「犬の毛をリサイクルする女性」として、最近、米国のニュースメディアで話題になっているのが、イリノイ州のジーニー Sankeさんだ。 彼女は2年前から、犬の毛で作った毛糸でセーターやポンチョ、帽子、手袋などを編み、インターネットで販売している。 実は古くからあった技術 犬の毛から作った毛糸はシアンゴラ(chiengora)と呼ばれる。シアン(chien)はフランス語で「犬」。goraは「アンゴラ」に由来しているそうだ。 これを作るには特殊な技術が必要だが、それは目新しいものでなく、北極圏に住む民族に古くから伝わっているものらしい。 犬の臭いはしない 「犬の臭いがするんじゃないかと多くの人が心配するけど、実際、臭いはしない」彼女は米国メ [...]
irorio.jp

![画像1: 「犬の毛をリサイクルする女性」として、最近、米国のニュースメディアで話題になっているのが、イリノイ州のジーニー Sankeさんだ。 彼女は2年前から、犬の毛で作った毛糸でセーターやポンチョ、帽子、手袋などを編み、インターネットで販売している。 実は古くからあった技術 犬の毛から作った毛糸はシアンゴラ(chiengora)と呼ばれる。シアン(chien)はフランス語で「犬」。goraは「アンゴラ」に由来しているそうだ。 これを作るには特殊な技術が必要だが、それは目新しいものでなく、北極圏に住む民族に古くから伝わっているものらしい。 犬の臭いはしない 「犬の臭いがするんじゃないかと多くの人が心配するけど、実際、臭いはしない」彼女は米国メ [...] irorio.jp](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16781706/rc/2017/01/15/353368b9a8ae74c77048a380a68d835e32132bc7_large.jpg)
![画像2: 「犬の毛をリサイクルする女性」として、最近、米国のニュースメディアで話題になっているのが、イリノイ州のジーニー Sankeさんだ。 彼女は2年前から、犬の毛で作った毛糸でセーターやポンチョ、帽子、手袋などを編み、インターネットで販売している。 実は古くからあった技術 犬の毛から作った毛糸はシアンゴラ(chiengora)と呼ばれる。シアン(chien)はフランス語で「犬」。goraは「アンゴラ」に由来しているそうだ。 これを作るには特殊な技術が必要だが、それは目新しいものでなく、北極圏に住む民族に古くから伝わっているものらしい。 犬の臭いはしない 「犬の臭いがするんじゃないかと多くの人が心配するけど、実際、臭いはしない」彼女は米国メ [...] irorio.jp](http://irorio.jp/wp-content/images/uploads/2017/01/03-6.jpg)