画像: 【3名様にプレゼント】紅茶好きさん必携♡飲み頃をキープしてくれる専用タンブラーを使ってみたよ♪

【3名様にプレゼント】紅茶好きさん必携♡飲み頃をキープしてくれる専用タンブラーを使ってみたよ♪

つかの間の休憩でホッと一息つきたいとき、コーヒーもいいですが、香り高い紅茶に癒されるのもいいですよね♡
だけど紅茶って、ベストなタイミングで茶葉を取り出さないと味がおちてしまったりして、意外と淹れるのが難しい...。
そんな悩みを解決してくれる紅茶専用のタンブラーがあるのをご存じでしょうか?
紅茶専用タンブラー「Solo Tea」
「Solo Tea」という名前のこちらのタンブラー。
以前ISUTAにてご紹介した際に、紅茶好きさんからとても大きな反響がありました!
そこで編集部では、実際に「Solo Tea」を購入して使用してみることに♪
今回はその使用感をレポートいたします♡
日本円で約4400円
日本円で約4355円(39ドル)で販売されているこちらのタンブラー。
分解すると、蓋と、飲み物を入れる容器と、茶葉を入れるボトム部分の3つにわけられます。
ボトム部分を裏返して、付属の単4電池を3つセット。
USBにつなぐタイプならよりエコでよかったなぁと思いつつも、充電し忘れの心配がない電池式もやっぱり便利ですよね。
お好みのティーを入れて準備完了
最後にお気に入りの紅茶をボトム部分にセットすれば準備完了。
今回は、ハーブティーのティーバッグを使用することに☆
バッグをギュギュッとつめて、上から容器をかぶせればOKです!
ちなみに、茶葉を使用する場合は、直接ここに葉っぱを入れればいいそうです。
お湯を注いでスイッチをON!
ティーバッグまたは茶葉をセットしたら、お湯を注いで...
中央にある“抽出ボタン”を押せば、あとは紅茶が入るのを待つだけ♪
なおこのボタンは、押す回数によって抽出時間の調整が可能。
1回押すと緑(3分)、2回押すと青(4分)、3回押すと赤(5分)になり、4回押すと消すことができます。
使用するお茶の種類によって煎じる時間を変えられるので、一番おいしい淹れ方ができるのがうれしい♪
いよいよ抽出スタート
ボタンを押すと、数秒で抽出スタート☆
ボコボコッと空気があがり、一気にお湯が色づきます。
ライトが消えたら抽出終了。ベストな飲み頃にできあがりです!
時間が経っても渋くならない
「Solo Tea」の最大のメリットは、ボタンで時間を調整すれば、ほうっておくだけでちょうどいい濃さに抽出してくれるところ♡
また、茶葉と容器の間が分かれているので、茶葉を入れっぱなしにしても渋くなったり味が落ちたりすることがありません。
保温機能がなく、一度冷めてしまうと容器ごと温めることができないのがちょっと残念ですが...タンブラーひとつでおいしい紅茶がいつでも飲めるのは、ティー好きにとっては高ポイントです♪
3名様にプレゼント♡
そして今回は、ゴールデンウィーク特別企画と題してこの「Solo Tea」を、いつもISUTAをご愛読いただいている3名様にプレゼントいたします!
カラーはレッド(RED POPPY)、ピンク(PINK CANDY)、ブルー(BLUE PEACOK)の3色。
応募方法は下記の通りです。
<応募方法>
ISUTAのTwitterアカウント(@ISUTA_JP)をフォロー。
この記事をTwitterでリツイート。
締切は2017年5月7日(日)23:59です。
<備考>
プレゼント送付に関するやり取りはDMを通じて行われるため、@ISUTA_JPのフォローが必須です。
本記事を直接リツイートしていただいた方の中から抽選を致します。
色は選べません。
当選者発表後、3日以内にご連絡を頂けない場合は当選を無効にいたします。
当選者の発表は@ISUTA_JPより Twitter 上で発表致します!(抽選結果についてのお問合せには応じかねますのであらかじめご了承ください)
ステキなグッズを手に入れるチャンス!みなさまのご応募お待ちしております♡

isuta.jp

This article is a sponsored article by
''.