画像: お料理大好きな娘と炒飯アレンジ☆

お料理大好きな娘と炒飯アレンジ☆

3歳の娘はお料理が大好き。
私がキッチンで何か作っていると絶対に「私もお手伝いする~!」と言って入ってきます。
食育のためにも週に何度かは一緒にお料理をするようにしているのですが、今回マイエプロンとマイ包丁&まな板を使って手伝ってくれたのがこちら。
0歳の次女もいるので、毎回じっくり時間をかけてあげられず、でも長女の料理欲を満たしてあげられるように簡単に子供と一緒に作れる料理を探していて、こちらはチャーハン。
実はチャーハンはこれを使ったのです。
■大阪王将 直火で炒めた炒飯
レンジでチンするだけでもおいしくいただけるのですが、フライパンに出して炒めてもおいしいです。
冷凍されているこちらの商品をフライパンに出して、炒めるのは娘の役目。
3歳の娘でも簡単に失敗なくおいしいパラパラチャーハンになりました。
このままでもおいしいのですが、普通の卵とうずらの卵を使ってちょっとアレンジしてみることに。
ひとつはオムライス風に盛り付けし、もうひとつはうずらの卵で作った目玉焼きをのせて、かわいく。
娘が盛り付けしたのですが、ミニトマトにちょこんとのっている黒ごまは目だそうで、バジルは口みたいです。
しっかり味もついていて、野菜なども入っているので大人も子供もおいしく食べられる大阪王将 直火で炒めた炒飯。
冷凍庫に常備しておけば、簡単ランチや夕食や家飲みでちょっとひと品というときにも大活躍してくれると思います。
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.