画像: 発酵テクノロジーから生まれた発酵化粧品「Mforte(エムフォルテ)」☆

発酵テクノロジーから生まれた発酵化粧品「Mforte(エムフォルテ)」☆

先日、発酵テクノロジーから生まれた発酵化粧品「Mforte(エムフォルテ)」の発表会に参加してきました。
「Mforte(エムフォルテ)」は、「万田発酵」の新スキンケアラインです。
2018年7月10日からインターネット通販にて販売開始されます。
「万田酵素」というと植物発酵食品というイメージでしたので、コスメが発売されると聞いて驚きました。
こだわったのは、エイジングと戦う女性が求める「うるおす」「保つ」「守る」という3つ。
どのアイテムにも、万田発酵独自の複合発酵によって得られた「フェルアミノ(うるおす)」、「発酵ポリフェノール(守る)」を含む植物発酵エキスや、ヒト由来の保湿成分「セラミド(保つ)」が配合されています。
発表会では、コスメコンシェルジュの小西さやかさんと商品開発者の方による美容トークも。
美容成分が小さいほど、お肌にはなじむもの。
発酵させた成分は分子量が小さくなるので、お肌にしっかり浸透していくんだそうです。
新しいスキンケアラインを実際にお試し
商品を実際に自分で試してみました。
アイテムはいずれも白を基調としたシンプルなデザインで高級感があります。
価格帯: 5,400円~8,640円
商品名「Mforte」は、万田発酵の「M」と音楽記号の「強く」を意味する「フォルテ」を組み合わせてつけられました。
かわいいロゴマーク。
■先行美容液 <エムフォルテ ベースセラム>
化粧水の前に使用する美容液です。
精油の香りがよく、手に取ってなじませる前に香りをしっかり嗅ぐと本当に癒されます。
■保湿化粧水 <エムフォルテ モイスチャーローション>
サラッとしたテクスチャーで肌なじみのよい化粧水です。
肌本来の力にアプローチしてみずみずしい肌へ導いてくれるそう。
先行美容液を使っていたからかもしれないのですが、化粧水の時点でもちっと。
しっかり潤っているように感じました。
■美容乳液 <エムフォルテ エッセンスエマルジョン>
キメの整った素肌へ近づける美容乳液。
とろみがあるのですが、お肌になじませてみるとべたつくことがなく、乳液が苦手な人でも使いやすいと思います。
■保湿クリーム <エムフォルテ リッチモイストクリーム>
弾むようなハリ・ツヤをもたらす保湿クリームです。
夜に使うのにぴったりのリッチなテクスチャー。
こっくりとしたクリームで、しっかりお肌をケアしてくれているように感じました。
お肌が本来もつ基礎力にアプローチして、お肌のうるおいを保つためのスキンケアシリーズということで、自宅でもしっかり使い続けてみようと思います。
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.